2019/1/11 快晴

昨年末に悪化させてしまった喘息がやっと落ち着いて来たのだけど
その間咳で酷使した喉がなかなか万全の状態に戻らず苦戦している。

明日は雪が降るそうじゃないか。
すっかり気圧にも弱くなって、今日は休息日に充てた。
それでもできる作業はあるので、横になりながら無理せず進める。

昔は寝ても寝てもまだ眠れた。
どうしてこんなに自分は眠るのだろうと不思議に思ったくらいだ。
そうか、きっと、大人になったら眠る暇もなくなるくらい活躍する人になるのだ。
だから、今、人生の寝だめをしているのだ。

そう、信じて疑わず、眠りの向こうに居場所があったくらい、よく寝た。

が、大人になってみたが、別に眠る暇もなくなるくらい活躍する人にならなかった。まだか、まだなってないだけなのか。

でも、そんなこともどうでもいいくらい
ゆっくり好きなだけ眠れる時間は貴重にはなった。

眠ることが好きだ。よくなれ、よくなれ、私の身体。

お気持ちだけありがたくいただきます。いいねを連打してやってください。そのお金で百合作品を買ってください^^