どうして懲役3年で済むの?

Yahoo!ニュースで見た、
未就学女児に強制性交の男 懲役3年8カ月の実刑判決【佐賀県】の記事について。

6歳の女の子に、22歳の男性が強制性行した。
その裁判は懲役3年8カ月の実刑判決をくだした。

どうしてそれだけで済んだのか?
不思議でたまらない。

被告は、手袋をして犯行に及んでいた。
それなのに知的障害?

ほんとうに障害があったとしても、
「衝動の抑制が困難だった」ことは認められている。

たった3年8ヶ月刑務所の中で過ごしただけで
衝動の抑制ができるようになるの?

もう被害者は生まれないの?

わたしは去年レイプ被害を受けて、
まだ家から1人で出ることもできない。
夢も諦めざるを得なくなった。

たった1日で夢や希望はすべてなくなった。
それだけじゃない。
わたしの日常も感情も奪われた。

被害を受ける前はお出かけが好きな
アクティブな女性だった。
でも、今は外出もままならない。
人と会うのがこわくなった。

自分のカラダが汚いと思うから、
全身整形を希望してる。
働けなくなったからそんなお金はない。
検索するだけ。

加害者に呼ばれた名前が大嫌いで、
本名を使わなくなった。
大好きな人が子どもにつけたいと言っていた
名前を借りることにした。
少しでもあのときのことを忘れたいから。

「わたしの行動のなにがいけなかった?」
毎日考え続けた。
それでも答えなんて見つからない。

忘れるしかない。

レイプ被害は立ち直るのにたくさんの時間がかかる。
わたしはあのときから時計が進まなくなった。

おとなでもしんどいこと。
それなのに6歳で経験してしまった彼女。
被告が3年8ヶ月の実刑だとしても、
彼女はそれ以上の時間をかけてこの問題に立ち向かわなければならない。

殺人は許されないのに、
ココロを殺してもたったの3年8ヶ月?

そりゃあレイプ被害なんてなくならないよね。

あとどれくらいの人が傷つけば、
もっと重い刑にすることができるのだろう。

自分の経験を語ることは嫌だけど、
この判決はおかしいと言いたかった。
もっとみんなに重大さを考えてほしい。

わたしは強制性行をした人には、
これから一切性交渉ができないカラダに
してほしい。

被害者をなくすために。
そして、被害者が納得するだけの罰がほしい。

#強制性行 #レイプ #レイプ被害

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?