見出し画像

推しの日

初noteです。
どうもオトギです。

Twitterには文字数という理由で書ききれなかった長い文章を頭の中に描いては消し、創り上げては消し、を繰り返していたのですが
それでもメモ帳に書き留めていたものたちをここで生かしてもいいのかな、と思いました。

つまりnoteを始めたのはそんな理由です。
アイドルになったのもそんな感じです。
深い意味を考えてる人ほど自由が敵になり、意味の理由そのものが邪魔をするのさ૮ ֊ ̫ ֊ ა


最近寒いですね。
でも電車乗ってると暑いですね。
昼間はまだアウター着なくてもイケるんですね〜

どちらにせよ、自分の心みたいだなっていつも思います。
気分がいいときは晴れてるしあったかくて、でもどうしようもないときは風が吹いて寒い。

空も風も不安定で、あぁ、わたしも不安定なんだと我に返り、だけど明日の空のことなんて考えている暇もないから歩みを止めずに生きています。

踠いている途中。
それって客観的からみると幸せだな〜と思えるようになったんですね。
だって夢を追いかけているわけだからね。

このあいだ特典会のときにマナティの夢は?どこを目指してるの?って聞かれたの。
久しぶりに真面目な質問されたからおしっこちびりそうになったよ。

それで改めて考えたんだけど、売れたいとか幸せになりたいとか一回置いておいてね、叶えたいもの望んでるものたくさんあるけど一言で表せと言うのならみんなと素晴らしい景色を見ることなのかなって。

そしてそこまで辿り着くにはキミが必要だなと思ったんです。

わたし一人が努力しても、頑張っても、応援してくれる人がいないと孤独で、寂しくて。
だけど応援してくれるキミがいる。
支えてくれるキミがいる。
不安で答えがわからなくて悩んで悲しくて辛くて暗い空の下で雨に打たれててもライブやSNS、キミのあたたかな温もりに触れると虹がかかったみたいになる。
幸せになる。
単純だけど、元気になる。


まぁキミをこれでもかっていうくらい持ち上げて褒め称えたわけなんですけど、本音だからね。


なんでこんな話したかっていうと今日が推しの日らしいから૮ ֊ ̫ ֊ ა
普段は真面目な話しないもん!



まぁそういう理由もあって、ファンの定義ってなんだろ?って改めてふと思ったの。

常にわたしが思ってることは、わたしが一番じゃなくていい。
そう思ってます。
これは“推し”と言われるのがいやってわけじゃないよ!

たくさんの人を応援することは悪いことじゃないし、オトギを一番に応援してくれていないならオトギのファンとは言わない!なんてことも思ってないです。

DD万歳!!

なんなら2番目でいいです。
というか順位つけるのが良くなくない?
なくなくなくない?


恋愛も浮気相手くらいがちょうど良くありませんか?






……嘘です。


元々ソロの時からアイドルとミュージシャンの間みたいな変な立ち位置にいたからこそ推し?の順位とか気にしたことがなくって、だから応援してくれてるっていうことが自体が純粋に嬉しい。

わたしの中ではそう言う人たちも「ファン」だと思っています。
遠方から応援してくれる人。
配信に来てくれる人。
リプくれる人。
RTして拡散してくれる人。
お手紙をくれる人。
1番はライブに来てくれるのが嬉しいけど!


どんな些細なことだって、幸せで、大切で、無くしたくない。
キミはかけがえのない人だよ。




あ。またキミを褒めてしまいましたね…
悔しい……


今はまだ頼ってばかりでごめんね。


みんなの支えになれるように今日も生きてるよ。

だって私の推しはキミだもん。











嘘です🐰🖤


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?