見出し画像

【話題沸騰】ポケギア3.0採用検討する前に使うレアリティ選んどけ

どうも弱者まなっちです

前提として今回の記事はポケギア3.0のレアリティどないしましょうと悩んだ時に見て欲しい暇な人のために暇な人が書いた暇つぶし記事です

新スタンに移行してからアクアリターンを宣言することが無くなりましたね

個人的にアクロマの実験を持ってきたネオラントがしれっとアクアリターンで非エクしばいて山に帰る動きがお気に入りだったりします

ポケギアとは

ポケギア(正式名称はポケモンギア)とは、第二世代とハートゴールド・ソウルシルバーに出てくるアイテム。※ポケモンwiki参照

もともとHGSSに登場するアイテムだったポケギアですがポケカで登場する際の名称には3.0とついています
なんで3.0なのかは不明なので知っている方がいたらぜひ教えてください

色んなポケギア3.0

それでは色んな種類のあるポケギアを紹介します

Fマーク

御三家スタートデッキとプレミアムトレーナーBOXに収録されているポケギア
再録がスタン落ちギリギリで決定したため正直ポケギアは使えないカードだと思ってました
個人的にはSVのカードはトレーナーズがカタカナ表記なので気に入りませんが受け入れざるを得ないのも事実です

ハイクラスデッキ枠レア

このハイクラスデッキでめちゃくちゃ初心者が増えた印象が多いです
今からめちゃくちゃ偏見を言いますが気にせず流してください
このポケギア使ってる人しんかのおこうも同じハイクラスの枠レアバージョンで妥協してオールミラーにしましたってTwitterにデッキリスト投稿してそうですよね

Dマーク

ソード&シールドのデッキに大体収録されていましたね
これ使うなら持ってたらハイクラスの枠レア使うかも
結局光ってるカード使いたくなるんですよね

スターターセットVミラー

スターターセットVのミラーってなんかかっこよく見えますよね
僕も見栄張ってミラーのクイックボール買った事あります
値段も高くないので興味ある方は是非

タッグオールスターズ

可愛くてついつい使いたくなるイラスト
ソード&シールドから始めた人は集めるのに少し苦労するかも

タッグオールスターズミラー

可愛くついつい使いたくなるイラストにミラーが存在しました
グッズをミラー統一する際に是非使いたい1枚

トレーナーズレア

まなっち最推しのTR
唯一ある赤色のポケギア3.0
ハイボネスト環境においてどちらともTRが存在するため小洒落たレアリティ統一をすることが出来るかも
TRオタクには欠かせない1枚

Cマーク

これ今気づいたんですけどTRとイラストは同じで色と背景がまんま変わっているんですね
CDFと存在するノーマルのバージョンの中だとこれが1番好みですね
意外と転がってることが多いので探してみると良いかもですね

Cミラー

こちらもタッグオールスターズに収録されているカード
イラストに関しては特に書くこともないので光らせたい方は是非

UR

ショーケースで買われず寂しそうにしてるやつです
URの中でも安価なため案外揃えやすい1枚
ただ買ったとしてもポケギアが使われる環境がほとんど存在しないためSRやUR特有の山反りしてる物がほとんどなため使用前はしっかり管理してプレイ用にしても問題のない状態にしてから使うことをオススメします

LEGEND初期

1番最初に登場したポケギア3.0
採用する際はLEGENDエネルギーと一緒に採用するのは視認性が悪いのであまりオススメしません
ですがイラストは綺麗な和風仕様になっているため好みの方も多いと思います

LEGENDミラー

恐らく世界で一番かっこいいポケギア3.0
10年以上前のカードなので出回っている枚数も多くないためあまり見つからない1枚
対面の人にこのポケギア使われたら流石に声が出るかもしれませんね
おぉ〜って

まとめ

採用するか否かは好みだと思うんで回してみて必要ないなら抜けばいいし保険かけたきゃ入れましょう

勝手な偏見も混じえて殴り書きしましたが別に誰が何使おうとその人の好みなので気にしないでポケカを楽しんでください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?