見出し画像

#まなつのばーすでーぱーてぃー レポ


今回は前回のイベントの反省を生かし当日に書いてます。

8月20日。まず秋元真夏さん30歳のお誕生日おめでとうございます。
記念すべき日に直接お祝いできるの嬉しすぎる〜

前回のイベントで、誕生日に何かイベントをして欲しいというファンの要望で叶ったような今回の生誕祭イベント。(もともと開催予定だったかもしれないが)昼夜公演あって、無事夜公演に当選しました🎯
会場は埼玉県所沢市のジャパンパビリオン。開場前のグッズ販売に間に合わなそうだったのでタクシー使ったんですが「ジャパンパビリオンまで、、」と伝えたら「どこそれ」と言われました。東所沢では「さくらタウン」という施設で名が通っているみたいですね。住所を伝え、無事開場前のグッズ販売に間に合いました。

どの時間帯が分からない会場

今回のグッズがとても可愛くてセンスよくて!!アクスタ6個買いました。
交換して下さった方まじでありがとうございました。(ひとつは諦めました)
9月3日まで受注受付けてるみたいなので会場行けなかった方も是非!!!

買ってからのお楽しみにしてください

2部の開場まで暇だったのでプレゼントBOXにプレゼントを入れたり、セミと戯れたり、、他のイベントもやっていて、休日特有の空気を感じながら温かい目をして過ごしていました。

いざ、開場。
スタンディングで整番呼ばれるスタイルのイベントが久々すぎてちょっとテンション上がりました。
昼公演で参戦済の方々にコツ(?)を教えてもらい、まあまあ前で観ることが出来ました。
影ナレはもちろん秋元真夏さん。注意事項で「声出しOK」の合図と共にオタクの声援が。
無意識に「やったー」という声が出てました。
Overtureのように「ひと夏の長さより…」のイントロが流れ、真っ白な衣装に包まれた真夏さんが登場。
ペンライトは持ってきた方がいいかも?という前情報的に、歌ってくれるのかな〜と少し察してはいたもののこんな序盤から、しかもひと夏を歌ってくれるとは😫
「おー!」という小さい声援を送りながら歌を楽しみました。
最初から完璧な歌声💯💮?で会場が温まったところでスペシャルゲストの登場!
文化放送「秋元真夏の卒アルラジオ」で共演している坂口愛美さん。
勝手に同じドラえもん好きとして親近感が湧いている愛美さん。
愛美さんが進行してくださったお陰で、真夏さんもリラックスしてイベントに臨むことが出来たのかな〜と思いました。

真夏さんと愛美さんのゲーム対決コーナー
☆早口言葉
☆カラーボール対決
☆叩いて被ってじゃんけんぽん
☆ロシアンシュークリーム
↑順番うろ覚え

早口言葉では、本職のアナウンサーの滑舌を活かし完璧に言った愛美さんと、本職の癒しタレントを活かし完璧に噛んだ真夏さんの対決が見れました。
カラーボール対決では、対決名を発表した途端盛り上がったファンの方に対し「絶対知らないでしょ笑」とツッコまれてたのも印象的でしたね。
真夏さんのサインボールを客席に順番に投げていく対決。
目の前に真夏さんが来て始球式のあのフォームを見れたこと、一生忘れられないな。
叩いて被ってじゃんけんぽんでは、初めての愛美さんとほぼ互角で戦っていた真夏さん。(46時間TVでかずみん?生駒ちゃん?とやってましたね)ゆったりとした空気を見守っている空間が心地よくて好きでした。
ロシアンシュークリーム(カラシ入り)では、9個(?)中1個の正解(カラシ入り)を1個目で当ててしまうミラクル女こと真夏さん。リアクションも可愛いくて面白くて、こりゃバラエティーで引っ張りだこだわね、、と敏腕プロデューサーオタクになりました。

森高千里さんの渡良瀬橋🎤
丁寧に歌い上げる真夏さんが印象的でした。大好きな歌声で大好きな歌を聞けて、この時間が終わるな〜‼️と切実に思いましたが、今家にいるということは、、、、、終わってしまいましたね、うーん。
Kiroroさんのbest friend🎤
この歌は、応援してる私たちとの関係を考えた時に歌いたいと思った曲だそうです。嬉しいね。
『あなたの笑顔に 何度助けられただろう』が、一方通行じゃないんだな〜と考えたら普通に目が潤いました。
あらかじめ語られるロマンス✩.*˚🎤
どうしても曲紹介が言えないお約束を挟みつつ、息継ぎパートと称してファンが歌うパートを作ってくれつつ、最高のアイドル時間でした。息継ぎパートでも結局口ずさんで歌ってくれていた真夏さんでした。

最後にバースデーケーキの登場🎂
昼は桃のケーキだったらしく、夜は定番のショートケーキ🍰でした。
最初バースデーケーキが運ばれてきた時🎂の上に赤ピクミンと青ピクミンいるやんと思ったら全然「3」と「0」のロウソクでした。
真夏さんももう30歳か〜とそこで1番実感しましたね。


最後の最後にお見送り会。
ステージで見た細すぎて存在しているか分からない真夏さんを間近でみて、更に存在しているか分からなくなりました。何度会ってもずっと緊張しちゃう😭
一緒に来たオタクと連番出来たのでその報告だけしました。体感2秒くらいの最高のお見送り会でした‪☺︎‬‪

推しの誕生日を直接祝えるのってなんて幸せなんだ〜!プレゼント渡せることも当たり前の事じゃないよね〜!選んでる時間もとても楽しかったな〜!
「疲れた日にテレビを見て『真夏も頑張ってるから頑張ろう』って思えるような、癒せる存在になりたい」みたいなことを言っていて、宣言だけじゃなくてちゃんと実行してる真夏さん凄いな〜尊敬だな〜と改めて思いました。

最高の夏をありがとう!!!
また会いたいね。


さくらタウン、いいね。交通の便は、よくないね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?