ベトナムで有名人と飲む夢

連休で二度寝とかしてるとよく夢を観る。
というか覚えてる。

マンションの広いベランダのようなテラス席で、日本語をしゃべるパラサイトのジェシカ先生ににてる人(地上波の吹き替え版パラサイトを観た影響?)、俳優の松坂桃李さん、がたいが良くターコイズブルーのピチピチシャツを来た角刈りの男性と私の4人で楽しく飲んでた。

角刈りの男性と松坂桃李さんは友達で、他は初対面。
なぜかわからないけど、ここはベトナムという自覚がある。

松坂桃李さんがとかく上機嫌で楽しそう。
ほぼ初対面の人の集まりだけど、適度に砕けてて、適度に気を使い合い、雰囲気が良い飲み会だった。

松坂桃李さんは結婚したばかりだけど、ベトナムとはいえ女性と飲んでて大丈夫だろうか?
店員さんや周りの客が週刊誌に売ったりしないだろうかとちょっと心配になるものの、スクープされた所で本当に何もやましいことはないしなとなぜか開き直る。

兎に角その場には松坂桃李さんの楽しそうな笑い声が響く。

そして松坂さんは新婚だし、と飲み会はそうそうに解散。

気づくと路上で目覚める私。
天気が良い、マンションのおまけの公園みたいな芝生と通路の縁石に沿って寝てたみたい。
手にはしっかりバッグを握ってる。
(なぜか全く趣味ではないハートの飾りの付いたピンクの合皮の安っぽいハンドバッグ…)
近くに居たのは昨日のメンバーではなく妹だった。

ベトナムで路上で寝るとかやば。
バッグとか無事で良かったねとか言い合う。

泊まってるホテルまで歩きながら、唐突に5年前にもベトナムで松坂桃李さんと飲んだ事を思い出す私。

松坂さん、前にも会ったことあるけど私のことなんか覚えてないんだな~と少し寂しく思い(自分も初対面と思ってたのに…)
実は会ったことあるんですよ~!と伝えたかったなぁとぼんやり考える。

夢っぽい夢だったなぁ。
妹はいつも海外旅行に一緒に行っていて、ベトナムに言ったことがある。

それと、自分で思ってる以上に松坂桃李さんが好きな俳優なのかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?