ありがとう

私の大好きな歌手。

この曲をつい最近聴いて、号泣してる。
悲しさ?喪失感?を思い出すから。


今年の春、突然祖父が亡くなった。
このnote書いてる、ちょうどこの時間に。夜の22時くらい。
普段絶対連絡が来ない時間の、親からの電話でそれを知った。

その1週間前に顔を見て言葉を交わしたのが最後。
突然の知らせだった。

後の上司との思考の整理の中で、私が誰よりも認めてほしくて
憧れすぎていた存在の人。それが祖父だった。


今はそんな人がいない。
彼が目の前からいなくなってから、尊敬や憧れに初めて気づいた。

もっと早く気づけなくてごめんなさい。
ちゃんと言語化出来なくてごめんね。
たくさん言葉を交わせればよかったね。


そんな後悔の思いとともに、いつも一番に思うのは

じーじ、私のじーじで居てくれてありがとう!!
あなたの孫でいられて、ほんとに嬉しい!

ってこと。
じーじが10年くらい前に出たテレビ。
その声や姿を、また笑って笑顔で見られるようになりたい。

ちゃんと現実見えるようになりたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?