見出し画像

村上まなつさんお誕生日おめでとう🎉

本日8月24日、何の日だ〜〜〜???

そう!!

デネブとスピカが正式に世に出回る日!!

それもそうだけど!!!

村上まなつさんのお誕生日だ!!!!わっしょい!!


おめでとうございます🎊🎊🎊本当に私たちと出会ってくれてありがとう、すきすきすきすき隙間〜!(多用していく)


今回は

  • バースデーイラストを書くに当たっての苦労話

  • まなつさんを好きになったきっかけ

この2点を中心にお話していこうと思うよ


イラストの話

こちら今年のイラストです。

制作時間何時間だと思います???

当てられたらリクエストされたイラスト描きます。嘘です

イラスト経験ない割には頑張った方だと思います、学生時代の授業中の落書きが活きた。(授業に集中せい)

ここに辿り着くまで何回かボツにしています。
まずまなつさんと言えば
・夏
・ひまわり
・お祭り
・海
・かき氷
・食べ物

キーワードでこの辺が浮かんできたので、ひまわり畑の絵を描きました。でもなんだろう、なんか違うんさ、供養

悪くはないがコレジャナイ感

しかもこのひまわり畑に佇む構図が、TwitterのTLに流れてきた絵と被ってしまい唯一無二感が無かったので、TIFを観ながら現在の完成系を思いついたというわけです。


追記
今日のひまなっつでひまわりの花束登場してましたけど、本当にまなつはひまわりが似合うなぁ。来年までに花描けるようになっとくか


本当に世の中の絵師さん尊敬しかない。いつも素敵な絵をありがとうございます。こういうところから影の付け方とか色の塗り方とかお勉強したい所存です。これからも適度にアイキャッチ部頑張らせていただきます。

まなつさんを好きになったきっかけ

本日2本目の議題。

正直、好きになるのに理由なんて要らないんですよね。

だって好きなんだもん!!!!!

でも一目惚れにせよ何にせよきっかけはありますよね。私は9割5分一目惚れでした。

まずはこちらをご覧ください

最初の間奏で後ろ組がゲームするんですけど、まずここで「この子、すごく光ってるわ!!!!」となりました。これが紫の子→まなつさんと認識を改めた瞬間でした。あとやっぱり声がいいよね、聞いてると自然と元気が出てくる😌

因みにDIALOGUE+に落ちたのはここ

いくつかMVを観たあとのこれだったので、もうこんなん好きになってまうやろがい!!!!!!!!!

推したい……となりました。2021年8月7日のことでした。1年経ってた!おめでとう!

まなつの話に戻しますね。

何本かダンス動画を見て、まなつさんのキレがありながらも品のある踊りに虜になりました✨😭好き😭😭

足の動きとか適度な跳ね方とか、もう好き😭分かります???

そして最後のトドメはこれでした。Twitterを遡ってこれまでのDIALOGUE+の写真保存しよ〜と思ってたその時。ふと目に止まった2枚の写真。

あ〜〜〜〜〜〜好きぃ〜〜〜〜〜〜〜〜🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰

これは一目惚れに近い、その前に動画いっぱい見てるから一目ではないんだが……。


この写真見る前までは割と箱推しに近かったんだよね確か。

何も知らなかった日々
あの頃には戻れない
胸を刺す衝撃を浴びてしまったから……

星のダイアローグ/スタァライト九九組


んいやダイアローグ違い!!!!!(ノリツッコミ)

でももう戻れないんですよ、知らなかった頃にはね

ふざける時はふざけて、楽しむ時はキラキラな笑顔で楽しんで、みんなを明るく照らす太陽みたいなまなつさんにいつの間にか心を奪われ、気づいたらライブにほぼ通い、行けるイベントには参加し、LINEの一言欄を「365日まなつ日」にし、スマホケースにはチェキを挟みロック画面はまなつ、ホーム画面もまなつ、財布の中からチェキまなつ、もう全部まなつ

これからもよろしくお願いします村上まなつさん。本当に大好きです。。。憧れの人。。。


皆さんのまなつはどこから??いろんな人の好きになったきっかけの話お聞きしたいです!!!DMでもエンカした時でも!これ読んでるか分からないけど!!!

Twitterのアカウント作ってから絵描くの楽しくなったし、いろんな人の企画に乗ってオタク出来てるのもすごく楽しいし、ライブとかでいろんな人とお話できるのもすごく楽しいし、知らないことたくさん知れるのもすごく楽しい✨️これはTwitterへの感謝やな

ではまた*˙︶˙*)ノ"

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?