見出し画像

元祖ギャンブルクッキングを超えてしまったギャンブルクッキング

おはようこんにちはこんばんは、たまごぼーろです。

はじめてTwitterにURL載せたのではじめましての方ははじめまして。ある日を皮切りに気が向いたらnote投稿してるので暇な時の読み物にどうぞ。

てなわけで、ねねさんハンバーグ作りました!!
気になるレシピはこちら↓↓↓

でもこれはご覧の通り不明点が多すぎてレシピとは呼べないです。先に謝っておきます。



ギャンブルハンバーグ作ってみた

ハンバーグ作るのは中学の調理実習ぶりだったので心配ですが、頑張ります💪(当時生焼けを作ってしまい腹壊して同じ班の人と部活を休んだという前科持ち)

レシピは前に自分で文字起こししたので記憶力を信じてレシピ見ないで作りました!これが後に悲劇を生みます!

作りたい誰かのためにレシピ書いておきますね

材料(10個分)
・ひき肉                 たくさん  600ぐらい??
・卵                        2個
・牛乳                    適当 パン粉がひたひたになるくらい
・パン粉                適当
・れんこん            4cmくらい使った
・玉ねぎ                1個
・ミックスチーズ お好きな分
・塩コショウ         10振り
・ケチャップ         フライパン4周
・中濃ソース         フライパン4周
・ワイン                買い忘れた
・にんにく             買い忘れた

作り方


1.れんこんの皮を剥き、みじん切りにします!
(もう違う)(みじん切る前に水にさらせ)

れんこんが時期じゃなくて少々割高な気がしたけど値段は見なかったことにしましょう。大事なのは味だ

2.たまねぎを切ってみじん切りにして、れんこんと同じボウルに入れます!(これも違う)(一緒にする前に先に玉ねぎを炒めて甘みを引き出してくれ)

3.玉ねぎとれんこんを炒めます!

炒めるのは玉ねぎだけでいいのよ!

4.ボウルに卵と塩コショウとひき肉とパン粉と炒めた玉ねぎとれんこんを入れて混ぜ合わせる

ここで事件発生!!私牛乳を買ったはいいもののパン粉を買うの忘れてましたわ!!
まぁなくてもいいか

そしてここまで写真を撮り忘れてましたので1枚どうぞ

おいおい卵の殻入ってるじゃねぇか

そして明らかに肉の量がおかしい。買いすぎました。4個作るはずが10個になりました

YouTubeから肉量を感じられなかった、私はまだまだ修行が足りないようだ

5.形成してチーズを中に埋める

チーズ埋めたあたりでパン粉が見つかってしまったので、もう一度でかい塊にして牛乳パン粉と合わせてから形成し直しました。すると何が起こるか。チーズoutハンバーグですね。
(救出頑張ってちゃんとinしました)

6.真ん中を凹ませて焼きます

しっかり焼きましょう。っていうだけ
それ以上は言えないの

7.ハンバーグを皿に移し、肉汁が残ってるところにケチャップと中濃ソースを4周いれる。ワインもちょびっと入れる

目分量ですね。しょっぱいと言われたので適宜味見はするようにしましょう

ワイン家にあると思ったらなかった!!!!まぁいっか!

にんにくもあると思ったらなかった!!!!まぁあってもなくてもいっか!!!

教訓:材料を確認して買い物に行け

中濃ソースもありませんでしたのでたこ焼きソースで代用!!!

完成✨✨✨ひどい🥺

感想

う〜〜〜〜ん!!美味!!!!
我が家では大好評!
シャキシャキ具合とチーズ具合と肉感が、まるでダブルチーズバーガー!!!!れんこん入れたはずなのにピクルスの味がしてくる!(誇張)

みんなも作ってアラモード🎶

……どうも、ありがとうございました〜〜〜!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?