見出し画像

はじめまして。34歳、退職しました。

note初投稿です。ぱちぱちぱち
いっちゃんと申します。
自分の気持ちを書きだしたくてはじめてみました。

まずは私のこれまでの経歴でも書こうかなと思います。

新卒から10年正社員で働いてました。
産休育休も2回とらせてもらい、復帰。
居心地はとってもよかったけど、10年ほぼ同じ業務。そろそろ新しいことしてみたいなって気持ちと、
時短勤務の期限が終わった後の事を考え
通勤時間に1時間かかることを思うと
フルタイムで働ける気がしなくって、
よし!いまだ!と初転職を試みました。
32歳で思い切ってベンチャー企業へ。

フルリモ、フルフレックス
前職で在宅勤務がほぼできなかったので
憧れの気持ちでした。

初転職緊張したよ・・・。大海原に飛び込む気持ちでした。

だがしかし、
リモートってオンオフの切り替えが難しくって
朝でも、夜でも働けちゃう。
終わらないタスクの中、子を寝かしつけてから夜中にPCをそっと開けて業務する日々・・・

お願いされると断れなくて増えてく業務(←これを断れるようになることも立派な社会人スキルだと学んだ。

3・4歳の2児の子育てしてる中、なんでこんなに働いてんだ?
私が叶えたかった働き方じゃなくね?
絶対来年もこの働き方つづけたら後悔しちゃう。
そう思って
思い切って退職しました。

新しい事をするのも、忙しいカオスな感じも、なにも固まってないけど新部署立ち上がっちゃうスピード感も嫌じゃなかった。
いろいろ新鮮で、バリバリ働く仲間も素敵で
働くって楽しいな。ってすごく思わせてくれた環境でもありました。
自分に合ってないわけじゃなかったと思う。←そう思いたい

ただ、今この瞬間の私は、この働き方望んでないよ・・・ってのが心の声だった。
でも、同じワーママでもその環境の中、頑張ってる方多くて、私は続けられない人だったんだなと辞める決断をしたあとも胸が苦しくなった。今もなるんだけど。

決めた道を正解にしていけるように進んでいくぞ。

辞めてフリー期間にやってみたかったブログ。

ぼちぼちと書いていきたいです。やってみます。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?