見出し画像

お留守番日記 10/8

これは、私の取るに足りない日記で、特になんの考察もなく、読んでもひとつも面白くありません。非公開にする方法がよくわからなくって、とりあえずこのままです。うっかり開いちゃった方、ごめんなさい。

今日は一歩も外に出ず、かたつむりのような一日を過ごした。
私は根っからのインドア派。しかも一人でいるのが大好き。
昨日は丸一日朝からダイビング、ランチ、午後は友達の家に行って5才男児と遊び、ベトナムレストランでフォーと春巻きを食べるという陽キャな日だったので、バランスを取ることを体と心が欲したようだ。
朝は10時すぎまでだらだらと寝坊。昨日のランチの残りのオムレツとトースト、スムージー(は作った)で朝食。外はすでに暑いから散歩は無し。

で、おもむろにテレビ鑑賞。大河ドラマに朝ドラ、気になるドラマをまとめて見る。目がつかれたからミントのアイマスク(めぐりズム。これ最高です)をして、ラジオを聞きながら昼寝。

小腹がすいて、日本そばを茹でて、かき揚げ(冷凍。とっても美味しい)を添えて遅い昼食。食後にコーヒーを入れて、チョコレートを食べる。
で、読書。合間に頑張って洗濯をして、洗濯物マウンテンを片付ける。
陽が暮れた頃、やっぱり散歩に行こうと思って着替えたら、なんと雨が降ってきた。まあ、今日はそんな日なんだな。

YouTube見たり、うちにはそば猪口がないから欲しいなーってアマゾンでいろいろ探したり、やってる間にもう寝る時間。ひとり時間って、なんでこんなにも楽しくて短いんだろう。まるで生産性がないけど、自分が喜ぶ素敵な時間。明日から月曜日か。あーあ。しょうがない頑張るか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?