スクリーンショット_2019-03-11_8

【台南グルメ】添福麵館

ニンニクしっかり効かせた料理が多いデイリー麺のお店。
学生向け?に量が多いのが売りのようで、量が多いわりに安い!
便宜(安い)!好吃(うまい)!吃飽(お腹いっぱい)!
の三拍子そろってます。

メニュー↓を見てみてください。
30元〜のボリュームある麺類なんて、
最近の台北ではなかなかないですよね。

「蒜泥乾麵(ニンニク汁なし麺)」を売ってたので思わず注文。


麺にかかっている「おろしニンニク」の量が多い!
これを肉燥(肉そぼろ)と一緒にまぜまぜ・・・
もちろん、おいしいです。
麺は太めのしっかりした感じの麺で硬めなのが個人的に好みです。

青菜を頼むと麺と同様、ニンニク効いたタレがかかってました。
これが意外とイケる。

魯味も美味しかったです♪
さすがにこちらはニンニクは入ってませんでした。
パクパクいける感じ。
ついでに、ここの辛ラー油美味しいので、おすすめ。

↑魯味コーナー。下段にアルミ皿があります。

席は広いので大家族も余裕もって座れます。にぎわってる人気店でした。
学生も多いようですが、休日夕方だったので家族連れも多かったです。
わいわい、がやがや。夕方の団らんなひととき・・。

店の前で店の人がせっせと麺を茹でています。

紙注文で、後払いです。
魯味は値段の書いたシール貼って持ってきてくれるのが、
この店の特徴。

添福麵館 ●麵、魯味など
台南市北區長榮路四段73號
★★★★☆
Googlemapで見る

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!(*゚v゚*) お問合せはTwitterにてお願いいたします。