見出し画像

【台南グルメ】 驚炭奇 炭烤饅頭

焼きマントウ(中華蒸しパンを焼いたもの)の朝ごはん屋さん✨
オリジナリティあって、ボリューム朝ご飯!

メニューにあるこれはなんだろ?と思って
一克啦烤饅頭(1カラット·マントウ)55元を注文しました。
メニュー表の中の星がついてるおすすめメニューのひとつです。

画像1

鶏の唐揚げやキャベツ、卵、特製ソース…
いろいろ入ってボリューム満点の一品が出てきました!😶👍
パンの内側の茶色いのはチョコソースみたいです。
マヨ(台湾の甘いやつ)とか胡椒とかもかかっていて、
最初は味大丈夫か?と思いましたが、かぶりつくと「うまっ!」

焼きマントウは、外側がカリッと感出るまでじわりと焼いてあり、
食感が普通のマントウと全然違います!美味しい😋
マントウの中の部分はふわっとしてる部分も残っています。
ちょっと特殊な揚げパンといった感じです。香ばしくてイケる!

画像2

カロリー爆発🎇で、これ食べたら午後までお腹空かなかったです。
一日の朝に活が入るマントウ、おすすめです😉🤟

!カロリーには要注意!笑

トースト(サンドイッチ)、蛋餅もありますが、
やはりこのお店オリジナルの焼きマントウおすすめです。

👇メニュー

画像3

注文受けてからじわじわと焼く必要があるようなので、
物によりますが出来上がりまで10-15分くらい待ち時間は長めにかかります。

席は半屋内の15人くらい座れる長机の席があります。
台南大学近いので朝は学生が多いです。

画像4

驚炭奇 炭烤饅頭 ●朝ごはん(焼きマントウ)
台南市南區健康路一段205號
★★★★★
Googlemapで見る

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!(*゚v゚*) お問合せはTwitterにてお願いいたします。