見出し画像

【台南グルメ】 ICHIRO (一起囉) 香爆鹽酥雞

「鹽酥雞」というのは、簡単に言うと「からあげ」です。
台湾でこのカテゴリは、夜食やおやつに食べるスナック的な位置づけの
揚げ物です。唐揚げ(鶏肉)以外にもイモ類や野菜を一緒に揚げている
ものもありますし、薬味をちらしてたり、味付けはお店によって千差万別!
台湾グルメにおける「鹽酥雞」・・なかなか奥深い世界です。

Ichiroは本店が東区にありますが、こちら文南店(支店)ができました。
こちらのお店はイートインの空間が本店よりも広く、
落ち着いて食べられそうです。
揚げ物はあまり食べないのですが、こちらのお店はおしゃれで、
商品もガラスケース見やすく、とても美味しそうに見えて、
清潔さもよさそうですね。
店頭のからあげ、美味しそう!



Ichiroファンの店主はIchiroが引退しても、
野球ファンを続けているようです。
OhtaniとIchiroのユニフォームで揚げ物を揚げています。
Ichiro引退したとき、このお店は大丈夫かな・・と心配したのですが、
支店まで開業して頑張っている姿をみて、元気づけられました。
野球ファンの方におすすめのお店です。
(残念ながら、わたしは野球興味がないのですが・・Ichiroは好きですよ)

店頭・外観はこのような感じです👇

注文:紙注文、先払い、引き換え番号と引き換えで商品受け取り

ICHIRO (一起囉) 香爆鹽酥雞 ●鹽酥雞
<本店>
台南市東區中華東路二段96巷14號
★★★★★
Googlemapで見る
<文南店>*こちらのレポートはこのお店👇
台南市南區文南路338號
★★★★★
Googlemapで見る

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!(*゚v゚*) お問合せはTwitterにてお願いいたします。