やり取りメール①

前回、どの様な方法で相手を見つけるか、投稿させて頂きました。本来はサイトのURLを紹介すれば良いのですが、サイト相性は人それぞれなので敢えて掲載しませんでした。
もしどうしても知りたい…という要望ありましたら個人的に問い合わせください!

さて今回は実際にサイトなどを利用してやり取りする内容について書かせて頂きます。

ここで大切なのは、『嘘はつかない』、『自分が無理なことは相手に求めない』、『返信は丁寧かつ迅速に』です。

今回は『嘘はつかない』について書かせて頂きます。
皆さんの最終目標は、お相手を見つけ継続的に楽しむことだと思います。一時的な顔合わせや冷やかし目的であれば、お相手に正確な個人情報は伝える必要はありません。ただ継続的に楽しむのであれば、必要でない『嘘』は自分を苦しめるだけです。『嘘をつく』と、それを隠すために更なる『嘘』が必要になり、自分が自分で無くなる恐れがありますし、常に『嘘』がバレない様に気を使う必要も出てきます。気持ちを相手に集中させるためにも、また相手から信用されるためにも『嘘はつかない』はかなり大切な要素です。唯一ついていい『嘘』は名前位だけだと考えています。

私が継続的にお付き合いしている女性の方で、常に『嘘』をつく方がいます。
もういい年齢なので、それが染み付いていて疑問にも思わないのかもしれませんが、『嘘』に『嘘』を重ねて、他の方にアリバイや辻褄合わせを依頼しています。まだ自分が使われるだけなら良いのですが、私の知り合いの方の名前(仮名ですが…)も利用して『嘘』をつきます。
こうなってくると信用出来ませんので、会話も最低限の当たり障りのない形になりますし、個人情報などを話すのは絶対に避けないといけませんので、正直付き合い方も完全に割り切り型にならざるを得ません。折角良い女性なのに残念な方です。

『嘘をつかない』はこのような場だけではないですが、お互いこれから信頼関係を構築していく上で、最初が肝心です。これからスタートする人、これからお相手を探す人は特に意識してみてください。

さて、このあとは『嘘をつかない』という中でちょっとしたポイントです。

ここから先は

308字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?