見出し画像

おんぶデビュー

最近、息子をおんぶするようになった。今までは料理をしている時、一人プレイマットで遊ばせていた。一人遊びに飽きて泣き始めたら、急いで料理を終わらせていた。

急いで料理をすると、味もあちゃちゃ〜💦みたいな感じになる事が多かった(急いでなくてもそうだけど…)。

だけど息子はもう生後半年を過ぎ、おんぶをしても良い体重にもなった。どんなもんかとおんぶを試してみた。

すると…世界が開けた感じがした✨家事がやりやすいったらありゃしない。

おんぶをすると表情が見えないから、何となく不安な気がしていたが、いざ背負ってみるとそんな事はあまり感じない。

息子はあーあーうーうー喋ってるし、クイッと首を曲げればすぐに顔が見える。

家事の中でも難易度が高かった料理だが、これでもう安心だ。おんぶをすればいつだって落ち着いて料理が出来る。わたしの料理の腕も上がるだろう。

今日はここまで。

今日も全国のパパママ、お疲れ様でした💮

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?