見出し画像

まにゃーな、エナジードリンクを飲む①

やあどうも。エナジードリンク好きではよく通っているはずの、まにゃーなです。

最近、やたらといろんなとっからエナドリが出てますよね。正直どこを選べばいいかよくわからないですね。そこでですよ。

選べないなら、全部飲んで比べようじゃないか!!

と思い立ったわけです。ということで、今回は地元スーパーにて我が目で検出したエナドリは全部かっさらってまいりました。公正なレビューを期すため、一定のルールを設定しました。

・飲むタイミングは朝起きた時、または眠気があるが起きたい時。エナジーが弱まったタイミングで飲むことでエナドリが効いているかどうか確認するため。

・1日一本。体の安全のため(1日でレッドブル瓶を3本開けた者の言葉。)もあるが、確実にエナジーが切れているタイミングで、ということでもある。

・レビューにおいてはわかりやすいように成分配合量など相対評価中心にする。絶対評価は主観が入りやすい気がするので。そして、このレビューシリーズでは一貫して比較対象を「RED BULL Energy Drink(330ml)」とする。一時期毎日飲んでたし、RED BULLがエナドリの中で一番だと思うからである。

・とうぜんながらレビューは私の主観が入ることであろう。そこは気をつけるが人間であるからして完全に客観的なレビューは不可能と思われる。

そんなわけで今回レビューするのは上の写真のRED BULLを除いた四種類だ。と、その前に今まで飲んだエナドリのレビューから書いていこうと思う。次へ続く。


サポートしてくれると、とても喜びますよ。興味を持っていただけたら、ぜひ。