見出し画像

まにゃーな、エナジードリンクを飲む〜MONSTER ENERGY編〜

どうも。まにゃーなだ。今回は皆さんご存知MONSTER ENERGY編である。

画像2

コイツを飲んでるところは皆さんよく目にするだろう。中にはストローを使って飲む奴もいるらしく、あれはなぜかちょっとよくわからないんですけど誰か教えてくれませんか。なんで。

というわけでまずは成分を私的No.1エナドリ「RED BULL」と比べていきたい。ピンクも同時レビューするよ。まずは成分比較から。

えなじ

成分的には三者ともあまり変わりません。ただしピンクだけはアルギニンがなぜかかなり少ない。
コスパではMonsterに完全に軍配が上がっているが…?

実食。

さっそく飲んでみる。
味の方はというと。

緑のモンスターは基本的なテイストはRed Bullとよく似ていて、これぞまさしくエナドリの味という感じである。ただ、少し癖があるというか、なんかヘンな甘さがある。私的にはこの甘さはあまり得意ではない。

いっぽう、ピンクのMonsterはというと、味は完全にジュース感覚。ものすごい美味しい。ゴイゴイス。一回売れすぎて発売中断になったが、その意味がよくわかった。グアバを基調として、柑橘系南国果汁味でまとめられている感じだ。甘さはあるが後味はかなりさっぱりしているので355ml美味しくいただける。いっぱいのんじゃう。ジュース感覚で。おくちに。おくちにいっぱいいれちゃう。

実は白とオレンジもいただいたことがあるが、これの一貫して同じ感想は、「あまい。あまtttttったるい。」である。
とにかくあまいので、砂糖を感じる。ワイ、かなり砂糖を感じた、砂糖、かなりワイを感じた。
白は、ホワイトソーダにさらに砂糖をブチ込んで甘ったるくした感じ。口に残る甘さが煩わしいこともあるが嫌な甘さではないので、甘味が欲しい時はいいと思う。
そしてオレンジ、こちらも甘い。濃度の濃くてちょっと苦いオレンジジュースに、ドバドバシュガードバドバマンジューガニした感じである。こちらも口に甘味が残るので、ずttttっとのこるので…驚くほど残るので、甘いけど、甘い。(語彙力)

みなぎり度は…?

エナジードリンクというもの、エナジーがみなぎるかどうかが重要である。RED BULLでは、飲むとすぐにエナジーが体を駆け巡って、脳の中の靄が一瞬にして晴れていくのが実感できる。そして体が熱くなってじーんとしてきて気持ちよくなれる。ふわふわしてきてなんでもできそうな感覚である。手が震えて、とにかく体全部がふわふわ、いわゆる「キマっている」感覚である。

ではMonsterはどうか。なんどもいうがこれは完全に主観であるが、自分的にはそこまではキマらない。

まず緑。力が授かった感じはするが体は軽くなることはない。Red Bullが自分のパフォーマンスを10にしてくれるとしたら、Monsterはマイナスが0になるといった程度である。

次にピンクだが、コイツもあまり変わらない。ただ、ゴイゴイスオイオイシス(とてもおいしい)ため、テンションはぶち上がる。とにかくジュースの感覚なので、かなりライトに飲めるところはいいところ。

まとめ

Monsterはそのカジュアルさとコスパから人気があるのだろうと推測できるが、私的には効果効能はRed Bullの方が上。そしてせっかく飲むならピンクがおすすめ。これには誰にも勝てんだろう。今の所味はピカイチである。エナジーが欲しい方には、MonsterかRed Bullかと言われたら、私からはRed Bullをオススメしたい。

サポートしてくれると、とても喜びますよ。興味を持っていただけたら、ぜひ。