見出し画像

21歳のわたしのひとりごと

大学3年生後期がはじまった。
ちょっとした備忘録。

1.私のはじまり

前の投稿は約1年半前。その間を振り返ると自分に驚かされる。すべてはここから始まった。
https://note.com/manana0722/n/n224cf9150bbb

2.三年越しの人生のターニングポイント

私が大学時代の目標にしていた九州未来フェスティバル。想像以上に早くカタチになった。
この想いは溢れででくるからまた別の記事に。

"彩と共に"これが私の人生テーマ。

終わってみて、感じることは "モヤモヤ"
就活というものが目の前に少しずつ近づき、自分自身が今やっていることは本当にしたいことなのか。
私とは⁈という状態にもたまになる。


3.でも、やっぱり、

"今"を自分らしく生きる若者が溢れる社会を創ること

将来の自分なんて分からない。
でも、今の自分はこれがしたい。
きっと自分自身が上の言葉に当てはまる1番の若者。

だからこそ、自分らしく生きるをもっともっと探し続ける。いろんな不安もある。どれだけ動いても自信は中々持てない。何もない自分を受け入れることから少しずつ模索しながら今を全力で生きる。と、もう1人の自分が言っている。

選んだ道を正解にする。
これが私の強み。

4.今したいこと

私はすっごく狭い世界にいると最近思う。
もっともっと志高く行動している同年代は沢山いる。だからこそ、もっと今までとは違う環境に飛び込んでみたい。

5.はじまる。わたしの物語、

自分の心に素直に、全力で向き合って、いつもの当たる直感で飛び込んで、精一杯の努力をしてみる。