エンゲル係数爆上がりday

急に寒すぎる。
天候側も暦を意識してるとしか思えんぐらい「12月」という切れ目で急に気温が下がっている。
今日、ウォータートリートメントが風呂場で白く濁っていました。気温が低すぎるとこうなるのかと学びを得たと同時に、ということは使い始めてまだ1年経ってなかったのかと発見もしました。
ウォータートリートメント1年記念日はまだ先そうです。

今日は、美容院に行ったり歯医者に行ったり買い物したりと、私にしてはものすごくアクティブな1日でした。
美容院では、今まで高すぎて敬遠していたトリートメントをしてもらいました。
4,000円です。今の私にはこの価格のトリートメントはだいぶ背伸びだと思いながらも、髪が傷みすぎていて手段を選べないのでええいっと投資しました。
これまで4ヶ月ごとにカラーしてもらったり、パーマしてもらったりとやんちゃしてきたのでそのツケがまわってきています。
髪が傷みすぎているということには2ヶ月前にようやく気付いたので、そこからヘアケアグッズなども急いで買い揃えました。
ダリーフのヘアケアラインが使い始めて1,2週間ですが今のところとてもいいです。
今日もイオンでエイトザタラス?の金木犀の香りのヘアミルクを見つけて衝動買いしました。
今年は一度も外で金木犀の香りを感じられなかったので、ヘアミルクで補充したいと思います。今のがなくなったら開封するんだ…楽しみです!

また、私は前髪の生えグセがすごくてひどいときは前髪が
S2
みたいになってるので(10年前の女子のアドレスのハートではありません) これが悩みなんですよねーと話したら、
「前髪だけ縮毛矯正とかどうですか?」
とおすすめしてもらい、ポイントで縮毛矯正できるんだ!ということに初めて気がついたので、さっそく再来月あたりに挑戦してみたいと思います!
髪の毛関係の知識は、日本以外の地理の知識と同じぐらいないので教えていただいたことは実践で試して知識としていきたいです。
その他は美容師さんがうさぎを飼っていて年末年始は1.5日しか帰省できないという話をしたり、関西の猫カフェに通い詰めてみては?とおすすめされたりなど楽しく会話して帰りました。
美容師さんは昔男性の方に当たって一言目に「恋愛とかどうなのぉっ?!彼氏とかいるのっっ?!」みたいなことを言われてから意識的に男性を避け、女性の方を指名するようになってから話は楽しいです。
会話の引っ掛かりとしてみんなに恋愛トーク持ちかける方もいると思うんですけど本当に1秒でシャッターが閉まりました。きついです。

美容院が終わったあとは、駅前の地下街に行って買い物でもしようと思ってたのですが、地下街に行っても何がほしいのか分からないなといつも通り思い手ぶらで抜け出しました。
服の知識も日本の地理の知識ぐらいなくいつも困っています。髪よりは詳しいです。
あとズボラなので試着が本当に嫌いでなかなか買えません。
靴も全く家にないので買おうとABCマートに入りましたが、こないだ買おうと思ってやめたやつみたいのしかなくてやめて帰ってきました。
靴こそええいって買った方がいいんですけどね。それぐらい勢いで買ったやつを平気で5年ぐらい履いたりするので。
今欲しいのは、革靴っぽいけど紐で結べて、ソールと上の部分の間に- - - - - - - -こういう黄色い縫い模様があるやつがかわいいなと思って狙ってます。
黄色い縫い模様はなくても可です。どうせ靴はめったに買わないので、【求】黒の汎用性高いやつ と控えめに思っています。
ちょっとだけ遊びのあるスニーカーも欲しいとずっと思っている。かれこれ2年は思ってます。
そろそろ行動に移そう。

そのあと安いスーパーに行って、野菜と鶏肉を買って1,300円ぐらいの会計をして帰宅。
そのスーパーではいつも千円台で帰れます。安くて無駄がない。
そのあと歯医者に行って、また違うスーパー(イオン)でさっき買うの忘れてた食料品や追加の嗜好品、今日明日のごはんなどを買ったのですがなぜか5,000円以上払ってました。
さっきも不足なく購入したはずなのに、忘れてたやつとかついで程度で5,000円を超える意味が全くわからん。
しかもトイレットペーパーをどっちの店でも買うの忘れてた。残り1.7ロール。
明日近くの店で買おうと思いますが、ついでになんかを買わない自信が全くない。最悪。
エンゲル係数爆上がりの週末に、明日含めなりそうです。毎週エンゲル係数は高いけど。

めちゃくちゃ時間は戻りますが、朝起きてベッドでうだうだしてる時間でバースデースーツラジオの新しい回を聴いてゲラゲラ笑いました。
原田家面白すぎるしきんさんの広げ方も面白すぎる…本当に興味がある人って話の広げ方が興味深すぎるから本当に興味があるんだなって分かる…すごい…
私はビスブラ、キングオブコントであまりにも受け入れられてないなとこっちでも勝手に感じてしまいM-1も決勝進出してしまうとなんかいろいろやばいのでは?!と危惧していたので、決勝に行けなくて少し安堵しているところもあったのですが、
改めて今年のビスブラの漫才はめちゃくちゃレベル高面白いし、なんで落ちたんやろと考え方がシフトしてきています。
なんとなく、今年敗者復活の審査方法が少し変わる気がしてるのでビスブラに風が吹くといいなあと思ってます!ってか普通に地上波で見れるのわくわく。
というところで終わります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?