見出し画像

ビューラーのお話

こんにちは。
いつもブログを読んでくださり、ありがとうございます。

今回のブログ内容は、ビューラーのお話です!

私は以前、ホットビューラーを使用していましたが、綺麗なカールが出来なくて、手動式のビューラーにしました。

手動式のビューラーにしてからは、ビューラーのゴムを交換する必要性が出てきて、最初は面倒でした。

けど、ゴムの交換を怠ったら•••
睫毛が綺麗なカールをしなくなりました。

原因を考えたら、ゴムの交換が必要だと知りました。
それからゴムの交換を2ヶ月〜3ヶ月くらいでするようになりました。

ビューラーを使用している皆さんは、ゴムの交換をしていますか?

毎日、ビューラーを使っていると、ゴムは劣化していき、そのまま使用をし続けると、ビューラーの上部とゴムの接する部分が凹んでいくんですよ。

凹んだ部分に、睫毛が押さえられるとクルンとした綺麗なカールが出来なくなりますし、睫毛が切れる事にもなります。

なのでビューラーの上部分とゴムの接する部分が凹み、変な筋が入り出したら交換が必要となる訳です。

綺麗なカールと綺麗な睫毛を保つ為には交換が必要なんですよね。


綺麗な睫毛を保つのも大変ですよね。


ビューラーの内側のお話もします!

ビューラーを使用する時に、ビューラーの内側は、アイカラー、アイラインなどが付着します。

使用したままにしてと、雑菌が繁殖するので、必ず拭き取って、乾燥させる事をオススメします!

拭き取らず放置しておくと、雑菌が繁殖するんですよ。

雑菌繁殖!?って、驚かれた方もおられるてしょう。

拭き取らずに使用を続けると、瞼と接する部分に、ニキビなどの炎症反応が出る場合もあるので注意して下さいね!

今回は、ビューラーのお話をしました。
少しでも見てくれる方に役に立てば…と思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?