Blue Skyについて

皆さん
こんにちは!
今回のブログは、BlueSkyについて書いていこうと思っています。

私がBlue skyに登録を申請したのは、
2023年11月でした。
この頃のBlueSkyは
招待コードが必要な時で
毎日まだか、まだかと
毎日、Gmailを確認していました。

赤枠の部分にGmailを入力して送信しました


2週間程度で、招待コードが届くと
小耳にしていたんですが
2週間経過しても手元には
届きませんでした。

招待コードが届いたのは
2024年1月に入ってからでした。

招待コードを入力する画面

自分のアカウント名、アドレス、
パスワード入力すると
ログインが出来て
使用し始める事が出来ました。

2024年2月6日・・・
BlueSkyは、招待コード無しで登録する事が出来るようになり
招待コード4個を使用することは
無かったです。

使用し始めて分かった事ですが
まずDM機能がない!
なので通話機能もありません。
自分が撮影した動画は投稿できない。
YouTubeは、設定で引用ONにすれば引用することが出来る。
個人が撮影した写真のみ投稿可。
文字数は、300文字入力可。
ハッシュタグはない。(使わないみたい)
シャドーバンもない。
(不都合な物を削除または投稿してもらえないなどもない)
スペース機能もない。
ライブ放送機能もない。
エロ画像または、エロ画像と認識された物に関しては
即アカウントバンになるらしい・・・(;^ω^)
インプレッションお化けは居ない。

リポストマーク&引用マーク

Twitterの時は、リツイートと言ってたと思いますが
BlueSkyではリポストや引用と表示されます。

全体的な画像を載せておきます。
私が登録してる画面です。

X(旧Twitter)と見た目的に変わりはない感じ

シンプルな機能しかにので、初期のTwitterという感じだと言われる方も居られれば・・・
ちょっと物足りなさを感じる方もみえるかもしれませんね。
X(旧Twitter)を使い、集客をしている方や商売に繋げている方には
使いにくい可能性もあると思いました。

私自身も今現在は、X(旧Twitter)とBlueSkyを併用している感じです。
今後、どちらを本格的に使っていくかは、
長い目で見ていく必要があると
思いました。

今回のブログは、以上となります。
それではまた!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?