人生のグレードアップと直感が冴えている話

先日、ついに家のパソコンを購入!

そして、たった今セットアップし終わり、新しいパソコンからこのブログをアップしています。

前のパソコンはもう10年ぐらい使っていて、未だにwindows7だったのですが(笑)、やっとwindows10になりました!画面も大きくなって、画面もきれいになって快適~!

スマホやパソコンを変えるときは、設定で手間取ったり、慣れるまでの暫くの間はスピードが遅くなることもありますが、その後の快適さを考えると、乗り越えられるというか、仕方ないな、という感じですよね。

同じように人生でも、転職したり、新しいことをしたり、引っ越ししたりすると、少しの期間は不便なこともありますが、その後のグレードアップされた状態を考えると、その不便さも乗り越えられるな~、と思ったりもします。

年を取ってくると、こういう新しいことへのチャレンジが億劫になってしまうのですけど、意識して新しいことにチャレンジして、グレードアップし続けたいと思ってます。

話は変わって、最近、直感が冴えているし、ついていることが多いと感じます。

先日も、「ビットコインを売って、現金に変えておこう。」と、急に思い立ち、一部を現金に変えたんです。

そしたら!

その次の日に急落して、保有している人の嘆きの投稿が沢山SNSに上がっていました。

それを見て、「ラッキー♪」と思っている私(笑)

でも、しばらくしたらもっと上がってきそうな気もしますけど。


更に、先日パソコンを買った時も、最初行ったお店で、狙った機種の値引きを確認したら、表示価格より3000円引いてくれるとのこと。

それでもかなり安いなと思ったのですが、残念ながらその店舗には在庫がなく、近くの店舗に在庫があるというので、行って値引きを確認したら、5000円引いてもらえることになり!

更に!プリンターも購入したのですが、ちょうど狙っていたプリンターが、PCと同時購入で2000円引きのサービスになっており、めちゃくちゃラッキー!!! その2000円引きサービス、1店舗目のお店ではやってなかったんですよーー!

トータルで最初のお店で買うよりも、4000円安くパソコンとプリンターをゲットでき、なんだか凄くついてるお買い物でした(^▽^)


最近そんな感じで、直感を信じて行動すると、いいことが沢山起こるな~、というのを体感中です。



サポートしてくださったら、飲食店の裏側的なことも書いちゃうかも。。。