見出し画像

筋トレ初めてもうすぐ3年、今思う事。

週1回の筋トレを始めてもうすぐ3年!

一番苦手な腹筋は今

傾斜で

15回→10回。


2年ちょっと前に始めた時は、

ほんの少しの傾斜でも

5回も行かなかったと

記憶しているんだけど。。。(-_-;)

ホント弱かった~!


筋トレを始めて良かったこと。

・冷え性解消

・疲れにくい身体ゲット

・綺麗な身体

・顔のしわがなくなった。

・考え方が前向きになった。

・動きが早くなった

・肩こり軽減

他にも色々あるけど。

筋力が付くと同時に、

憧れの、「燃費が悪い身体」になってきた。

つまり、

沢山食べても太らない!

最高!!


飲むの・食べるのが好きな私にとっては

沢山食べても太らない。

というのは、ホントに憧れだった!

今では気にせず、好きなもの食べてます♪


そして、身体の変化もとても嬉しくて良かった事なのだけど、

同時に食習慣がとても変わった。


それまでは甘い物大好き。

疲れた時は、ご褒美♪という感じでコンビニスイーツを良く買って食べていた。

でも身体引き締めのために、甘い物を絶ったら、むしろ食べられなくなってしまった。

更に大好きだったパスタも、以前は毎日でも食べたい!という感じだったのだけど、今は月1回ぐらいしか食べていない。

今大好きなのは、肉!魚!野菜!

野菜を電子レンジでチンしただけのものとかが最高。青森の野菜はもともとが美味しいので、味付けしなくても充分美味しくいただける。

お肉も魚も素材が美味しい物を選べば、味付けは薄くてOK。調味料を使いすぎると、身体がむくんでだるくなってしまうので、薄味が好み。

そんな食生活は身体にも良いみたいで、いつもお世話になっている美容師さんにも、「普通は年と共にシワが増えたりするのに、茂木さんはどんどん逆行してますよね!」と言われて、ちょっと嬉しかった。

筋トレと食生活、今のまま続けて健康な身体を保ちたいと思う。

目標は100歳まで元気に動ける身体!

そして、筋トレで本当に色々な身体の不具合が良くなったので、その良さを他の人にも伝えていきたいと思う。




サポートしてくださったら、飲食店の裏側的なことも書いちゃうかも。。。