見出し画像

出逢いは必然?それとも偶然?人生を変えた言葉。

🌏

ayurvedaに魅せられ、今の私が在ります。
扉が開き、ひと足ひと足と歩いてみました。
時に走り、時に立ち止まり。
ゆっくりと自分のペースで歩いていたら
気付けば色んなところに道が出来ていて、色んな方々と出逢い、また新しい道が出来ていました。
道を照らす日差しは穏やかで明るくて、暖かくて。木々が風に揺れれば、木陰のひかりが穏やかに靡く。そんな心地良い道です

私とayurvedaとの出逢い。

公言はしてこなかったけれど、備忘録みたいに少しずつ綴っていこうかな。

"エビデンスの世界でホリスティックのことあまり言えないけれど、ayurvedaいいかもね?"と言われたことが大きなきっかけでした。

夜勤をしながらの子育て、寝不足からの日勤、サビ残、そしてまた夜勤…ちょうどワクチン💉接種のあとだったからかもしれないけれど、体調優れないままハードワークが続いた頃、朝の申し送り中に"眠い‼︎もう無理‼︎💤寝かせて💤"と体が反応して崩れるように倒れました😅有難くも周りはすぐに反応する人達なので、すぐにストレッチャーに乗って搬送してもらい…色んな検査しても採血してもどこにも異常なし。でも、どんなに体調優れなくても、倒れても、疲労過労だけでは休めないのでまたすぐ日勤夜勤サビ残のハードワークが続きましたがやっぱり体調は優れないまま。そんな時、上司から言われたのがその言葉。

ホリスティック?アーユルヴェーダ?なんじゃそりゃ?何言い出した?どうしました?みたいに頭の中がハテナ???だらけ😅

ん?…"ayurveda"?…うっすら聞いたことある気がする…昔々にテレビで観たやつだ…鼻からオイル入れたり体にヒル付けて血吸わすやつ🩸だ😱あ!思い出したよ💦なんか怪しかったやつだ…!!!

でもちょっと待って。なんだかすんごく気になる‼︎✨
もはや、ピン✨ときた!以上のピーーーン‼︎‼︎‼︎でした。
そこから、ayurvedaって何?どこで受けられるの?もっと知りたい!が止まらず😍施術を受けまくって体力がみるみる回復していくことを実感してゆき、ますます魅せられ続けて今に至ります😌

😌🙏✨

#ayurveda #ayurvedatreatment  #出逢いに感謝  #人生を変えた言葉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?