見出し画像

わたしは何なのでしょうね。何なのですか?

「こんにちは。はじめまして。」「こんにちは」

「・・・・・・。」

いつも、その次から言葉が詰まってしまいます。

相手はわたしの何を知りたいのかな?ってかわたしのことなんか知りたいと思ってないかな?わたしはあなたのこと知りたいけど、別にわたしに知られたいなんて思ってないかな?

だったら、今日家を出る前に見た明日の天気予報とか最新のコロナ関連のニュースを教えてあげた方が、この人にとっては有益なのかな?

・・・なんてことを考えてしまって、結局相手の記憶に残るような会話はできないし、何なら相手のことを深く知ることができる会話も全然できないのが、わたしです。

人との会話って、むずかしい・・・。

だけどわたしは、あなたのことが知りたくて、できれば

どんな人生を歩んで、どんなが記憶に残るほど楽しくて、どんな悔しい経験をして、どんな苦労をして、どんな人に恋をして、それはどんな結末を迎え、今は何が好きで、最近の悩みは何で、今はどんな日々を過ごしていて、どんな妄想が好きで、どんな季節が好きなのか知りたい。

できれば、それにまつわる全ての理由も聞かせてほしい。


ということで、今日から少しずつ初めていきたいと思います。


根明な仮面を被ったコミュ障なわたしと、

あなたとの交換日記だと思って読んで頂ければ幸いです。




この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?