見出し画像

4月9日牡羊座日蝕新月

こんにちは、星読み師まなみです。
記念すべき初投稿は、牡羊座日蝕新月について。

本題に入る前に、
少しだけ自己紹介を。

めっちゃ個人的な話なので
新月の話が読みたいひとは全力で飛ばしてください。笑

2023年の3月24日、冥王星水瓶座入りの初日に
わたしはいままでの人生をひっくり返すような
自分の築き上げてきた価値観、人生観、
それらすべてを再構築しなければならないような
衝撃的な出来事が起こりました。

どうすればいいかわからない
世間に答えは落ちていない

ただ、わかるのは、
このままではいけないということ。

ひたすら検索して、
自分の心に嘘をつく理由を探していたなか
ひょんなことからツインレイという言葉と
出逢いました。

その後、西洋占星術に出逢い
なぜだか答えがわかるような氣がして
当時のわたしにとって高額なお金を払って
対面セッションを受けに行きました。
(いまでも勇氣のいる金額だけども。笑)

そこで、久しぶりに、本当に久しぶりに
"わたしはわたしでいいんだ"
と、思えて

たくさん泣いて、最後には笑って
お金では買えない価値をいただきました。

その日から、
どうしてこんな出来事が起こったのか
インターネットで西洋占星術について
調べる日々が始まり

同時に出逢って7年一緒に過ごした
旦那さんとの別居も始まりました。

そこから先は長くなるので割愛しますが

星が読めるということ
サードアイも使えるし
チャネリングもできるということ

それらを心の底から腹落ちさせ
エブリデイハッピーな現在に至ります。

ですので、わたしが書く占星術の話は
似たようなことを言うひともいるかもしれないし
ときには本から解釈を引用するときもありますが

根底にあるのは、わたしの解釈です。
どこにも書いてない、わたしだけの解釈です。
教科書通りではないけれど、しっくりくる。
不思議な世界観を感じていただけると幸いです。

さて、
本題の牡羊座日蝕新月の話に入ります。

4月9日3時20分頃、牡羊座で新月を迎えます。
日本では見られませんが、皆既日蝕を伴う
新月です。

3月25日に半影月蝕を伴う天秤座での満月があり
蝕の季節(デトックスの時期)が始まりました。

生まれる前に決めてきたシナリオから逸れていると
『おいおい、そっちじゃないよ〜』
と、それはそれは
精神的にしんどい出来事が起こります。

今回は牡羊座に天体が集まっていて
まさに、やったるぞコルァ!な感じです。
アツい、生命力が滾っている。笑

アセンダントは魚座で優しい雰囲氣が漂うのかな
と思いきや

サビアンシンボルは魚座3°「化石化された森」
魚座3°は魚座と牡羊座のエネルギーが流れる度数。

うん、生まれ変われということだね。

ドラゴンヘッド、月、太陽、キロン
そして4月2日に逆行し始めたばかりの水星。
なんてヘヴィなんだ、!

否応なしに、
生まれる前に決めたシナリオに引き戻される。

シナリオからズレてたら超デトックスだし
シナリオを思い出していたら、はじまりの新月。

とにかく自分を信じて
自分の力で、自分の想いを貫き通す。

直感的に行動したことは
すべてわたしの糧になり血肉となり生きる。

そんなアッツい新月です。

そして、ここからが余談。

わたしのネイタルチャートと
東京の新月図を重ねます。

えっだいじょぶ〜!!!笑
わたし、生きとるか〜!!!!笑
生まれ変わるしかねぇなぁ〜!!!!!笑

アセンダント軸とMCIC軸
重なる新月って何が起こるの〜!
しかもネイタル月にトランジット天王星
重なっちゃってるよ〜!HAHAHA☆

サードアイもチャネリングもあるので
数年先のわたしはみえるのですが
みえるのは目的地(達成した後のわたし)なので
道中(どうやって、方法)はわかりません。

今回の新月を皮切りに
どんなことが起こるんでしょうね。

なにが起こっても最善最高のタイミング。
意味があって起こっているのです。

昨年10月29日の牡牛座月蝕満月から半年間
それはもうコテンパンにやられましたので
やっと敗者復活のときがやってきたかという感じ。

もうじゅうぶんハードモードを乗り越えてきたので
ここからはイージーモードであれよあれよと
希むすべてを叶えてゆきます。

最後まで読んでくださってありがとうございます。

まなみ

星に関する発信はこちら


星読みセッション、
星読みワークショップのお申込みはこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?