見出し画像

蟹座上弦の月

はじめに

4月16日(火)4時13分頃
蟹座で上弦の月を迎えます。

2024年4月16日4時13分 東京のチャート

9日の牡羊座日蝕新月から引き続き
魚座、牡羊座、牡牛座が忙しい配置です。

牡羊座日蝕新月は

未来を明確にする
傷つくことを恐れずに行動する
生まれ変わる経験をする


というメッセージでした。
そして、蝕を伴うので3ヶ月〜半年ほど
影響があると考えられます。

蟹座上弦の月のキーワード

上弦の月は
満月に向かって満ちていくときであり
能動的に行動していくことが鍵になりますが

今回も

何度だって立ち上がること

がキーワードになっています。
そのために

成功したときのイメージを
       リアルにイメージする

ことを意識してみてください。

蟹座上弦の月で大切にする氣持ち

特に大事にしてほしいのは

『ワクワクしたい』
『興味のあることを体験したい』
『いままでとは違う世界を見たい』

という自分の氣持ちに素直になること。

新しい一歩を踏み出すには、
少し勇氣が必要かもしれないけど

お金や時間ではなくて
純粋に氣になる』『やってみたい
という氣持ちを大切に。

そして『やってみたい』と思ったら
行動することも忘れずに。

お金がない、時間がないと思っていても
本当に必要なことなら
お金も時間もある状態になるので

『やってみたい!…けど』
と思ったら、その"けど"はスルーでOKです。

蟹座上弦の月で意識すること

アセンダント牡羊座、
そして太陽牡羊座ですので
直感的に行動することが結果につながります。

そもそも地球は行動の惑星なので

『○○なふうになりたい』
『○○な状態を叶えたい』

言うだけや、リアルに妄想するだけでは
叶わなくて当たり前
です。

星が教えてくれる行動ヒント

少人数制の環境で學ぶこと
感覚の合うひとと過ごすこと
1人で好きなことに没頭すること

リアルな妄想ができていて
けれど行動ができていない方は
ヒントを参考に行動してみてください。

わたしたちは想像する力も創造する力もあるのに
どうして肉体を持っているのか?

それはやっぱり
肉体があるからこそできる経験をしたいから
に過ぎません。

地球に人間として生まれたならば
成功も失敗も酸いも甘いも噛み締めて
樂しかった〜!つって大往生してやりましょう。

まなみ

手前味噌で失礼しますが
少人数制の環境で學べる星読みワークショップ


いままでの人生の答え合わせと
これからの人生の向かう先が明確になる
星読みセッション

ちなみに

1年前のわたしは
未来もみえず、答えも出せず、自信も失くし、
それでも最終的には心に従って行動しました。

その結果、いまここにいるので
happy happyです♪

とりあえず、迷ってる
(迷ってるフリ、してるだけよね)
その一歩、踏み出しちゃいましょ。

まなみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?