見出し画像

圧倒的に優しく強い、化け物集団

また、この議題に対して思いを巡らせ
このnoteにしたためることになるとは…
とりま、一気に言語化へGO!!!!

クリエイティブとは?

2024年2月21日、弊社本社がある大分にて
GOさんの三浦崇宏のセミナーが行われた
それを、弊社の広報担当の佐藤裕子さんが纏めていて
そのアウトプットを拝見してまず思ったのは
「懐かしいな〜〜〜〜〜〜」という感

実は3年前私は「THE CREATIVE ACADEMY」の
超実践コースを受講していた
その時の熱量を電脳世界を介してでも思い出すことができた

今、こうして書いている間も
三浦さんは壇上で楽しそうにパッションを放出している
総じて最高〜〜〜〜〜〜✌️

ただ、この時点でひとまず押さえておきたい
圧倒的なカリスマから発せられる言葉だけが決して全てではない
考え方のひとつということ
そのことだけは忘れずに書き進めていきます

私の知っている三浦さんは、人情深い人

じゃなきゃ、TCAなんかやろうと思わない
このファクトには、2年前から気づいていた

1周目のグループ課題、プレゼン日が迫りくるある日
脳もメンタルも天井が見えてきた23時頃
FBに投げられたあの熱量がこもったメッセージを
私は今でも忘れられずにいる

前回はとにかくチームメイトに恵まれた
1周目はグループのリーダーの任命を受けたけど
満身創痍の状態な日々に「今日こそは辞めるって言おう、言わなくちゃ」と
ジリ貧なメンタルを引きづりながら歩いた、地元の道

そんな自分のことを一瞬で救ってしまうような言葉を
むしろ無かったことにしてしまう熱量が、三浦さんには在る

この社会の中でクリエイティブをとがらすためには
力強さがないと身がもたない
確実に彼は、日本のクリエイティブに風穴を開けて
私たちの脳裏にいつも語り続けている

かといって、私は絶対的な三浦さん信者ではない

今日の講演の前説のアナウンスで「我らが」という言葉ともに三浦さんが紹介された
ご、ご、ごめんなさい…!!!批判をしたいわけじゃないことを先に詫びさせてください
正直、ハイパー違和感でした

私にとっても絶大なる存在であることには間違いないのだが
別に三浦さんは神様ではない、私たちと同じ人間なのでは?と思ってしまう
だからこそ、私たちの心が動いてしまうのだ

こんな今でも三浦さんは「みずほ」のプロジェクトの企画書の説明を
届けてくれている、最高〜〜〜〜〜〜〜〜〜✌️

突然ですが私は固定概念が苦手
言葉の強度を高めていいなら、大嫌い
そんな社会に対して、正解を目掛けて大当たりを出すことを言及するような
クリエイティブがあるとしたら、その手法はあまり好きではない

どちらかというと、一石投じたら「それも正解だね!!」「おもろ〜〜〜〜〜〜〜」と
発見ができるようなクリエイティブの方が、私は大好きだ

そんな、奇跡みたいな話が
三浦さんのクリエイティブの中にはいつもいつまでも詰まっている

思いたったら、今、脳みそを激らせよう

三浦さんが今日の冒頭で「正直この講座キツいと思う」
そうなんです、結構キツいっす

メンタルジリ貧になりながら
何が正解か解らないまま
講師の方々に自尊心を削がれたりしながら
日々を過ごすことになる…かもしれない

ただ、私は35万円をまたGOに三浦さんに投資をした
でも、もう解ってる
これが勝ち戦になることを
いこう、その先へ(←三浦さんのパクリ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?