2021 → 2022

こんばんは、いまいまなみです。

忙しくなると家事能力が落ちるので
ひさしぶりに落ち着いて
家事をこなしている年末年始です。

家事をしていると
いろんな思考が巡るので

ぼんやりと昨年の振り返りと
今年の抱負が見えてきました。

───────────────────
▼ 2021年を漢字一文字で表すとしたら
───────────────────

わたしの2021年を
漢字一文字で表すとしたら

「機」


思ってもみない転が巡ってきたり

素晴らしい会に
恵まれた一年でもあったけど

何をとってみても
応変さが必要な場面が多くて

時に爆発的な動力が必要で
(例年そういう環境にいる気も?)

半ば気合いでやってきたような
そんな一年だったような気がしています。

なので、「機」の一文字。

─────────────────
▼ 2022年はどんな年にしたいのか
─────────────────


そんじゃあ2022年は
どんな一年にしたいのかって

頭に浮かんだのは

「快」


一昨年ぐらいから
チームにコミットすることがとても増えて

ずっと個できていたわたしにとっては
とても大きな変化の渦の中にいる感覚。

昨年はそれがさらに強まって
今年はさらにもっと強まっていく予定で

誰かと一緒に何かを興したり
誰かの伴走者となることもあり

そんな毎日が、今から楽しみです。


その中で「い」という感覚を
自分の指針として忘れずに持っていたい。

無理せず、時に無茶しながら
無邪気に楽しむ一年を過ごしたいと、思います。

今日はひさびさに青空の新潟市。無事に初詣へ行けましたー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?