見出し画像

《韓国留学》学校生活

こんにちは、社会人から韓国へ留学にきたManamiです!
学校が始まって数日が経ちました☺️
少しですが、学校が始まってからの生活を少し紹介します!

初めての授業📚
私のクラスは13名、中国が半分、スウェーデン、ドイツ、モンゴル、フランス、サウジアラビア、そして日本の私です。(欠席していたもう1人の日本人が今日からきましたので14人になりました🤝)
私のクラスでは私が最年長ですが、20代後半の方もいたので、少し安心しました😂

初日は簡単な自己紹介をみなさんの前でして、2級までに習った内容の復習をして1日目は終わりました!
韓国語だけの授業はすごく新鮮でしたが、ゆっくりわかりやすく話してくださるので、しっかり聞き取れて理解できています🥹
2日目以降は教科書に沿って進んでいきます。
また宿題は今の所ありません。
ワークブックがありますが、強制的にやりなさいとは言われておらず、やっておいたほうがいいよくらいのニュアンスで言われました😂
これから宿題が出てくるのかわかりませんが、、、、。


教科書は2冊、ワークブック1冊と単語帳1冊で51000₩でした!


早速、お友達ができたので一緒に学生食堂に行ってみました💓

メニューは毎日2、3種類で、価格は4200₩か4500₩で、お腹いっぱいしっかり食べることができます。
トンカツは毎日あって、中身が変わるみたいです。
ピザトンカツやコグマとんかつ(さつまいもとんかつ)などなど、日本にはないとんかつです。
他は鍋物だったりビビンバだったりと韓国ならではのご飯を楽しんでます🍚

学校が終われば基本的にはさっと家に帰ってきて、復習と翌日のページの予習をする、という毎日を送っています👌

授業というものを受けるのが久しぶりすぎて、緊張していましたが、思ってるよりもいい意味でラフに受けることができています。

授業は9:00-9:50
10:00-10:50
11:00-11:50
12:10-13:00
になっていて、10分休憩が2回、20分休憩が1回あり、実質授業をしてる時間は3時間20分だけです。

これからどんどん難しい単語や文法が出てくると思うので、記憶が新しいうちに復習して復習して、何度も例文を作ってみるのが良いのかなと思っています。

ただ、韓国に入国してから規則正しく生活できてなかったので、学校が始まってからはもう眠くて眠たくて
🤮笑
家に帰ってくると復習→昼寝→予習になり、間に昼寝を挟んでいます。笑

これから更新しようと思ってることは
定期券について、
外国人登録について、
クレジットカードやデビットカードについて、
韓国にあるプリントカフェについて、

更新したいと思ってます!

ではこのへんで、안녕🧚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?