見出し画像

《韓国留学》文化授業

こんにちは、社会人から韓国に留学に来たManamiです!
3/20は学校での授業ではなく、文化授業ということで明洞ナンタ劇場で「NANTA」を観ました🥰

この授業の参加は自由参加で、興味がない方は参加されてません。笑
まぁそりゃ休みになるわけですから、、私のクラスは私と一緒にきたお友達と合計3名のみ参加でした😂

最初から最後まですごい迫力で圧巻でした。
5名しか舞台には出てこないですが、言葉がわからなくても大人から子供まで楽しめるようになっています🫶

ただ本物のお野菜を切り刻むシーンでは、包丁さばきはすごいと思うんですが、勿体無いなぁと思いながら見てしまいました😂
(たくさん床に落ちて、その後そのまま床に落ちたまま舞台が進行されます。。途中で掃除されますが)

私はありがたいことに最前列で見せていただいたのですが、包丁がこっちに飛んでこないか、演者さんたちが怪我をしないかが不安で不安でたまりませんでした🔪笑

元々人が使ってる刃物や尖ってるものを見るのが本当に怖くて🥲(これって何かの恐怖症ですか?)
映画やドラマ、アニメでも普通の料理シーンならまだ大丈夫なんですが、刃物で戦ってるシーンや某アニメで鬼狩りが戦うシーン、そして何より手術シーンはもちろん、注射も直視できません。。。
こんな私にとっては、激しく野菜を切ったりまな板で音を出してるシーンが、もう怖くて怖くて笑

そのシーン終わればあとは本当に楽しくて、客席から選ばれた方が実際に舞台に上がったりと、笑い溢れる舞台でした💕

キャストさんも日によって?公演時間によって変わるようです。

ちなみにお野菜そもそも廃棄寸前のものが使われているとか、切った後も家畜の餌やあまりにも細かい物は堆肥の原料になってる、というコメントも見かけたので、そうであればまだいいのですが、、真実はわかりませんね😂😂


金曜日なのに授業じゃなかったので、ただ休日に友達と舞台を見に来たと言う感覚で、良い日でした〜

また今日はほんっとに気候が良くて、23度もありました🥰
半袖を着てる方もちらほら。
汝矣島漢江公園にお散歩にいきましたが、ピクニックされてる方がたっくさんいて、のんびりした時間を過ごしました⏰

浮かれてる暇はなく、4月には中間テストがあるのでしっかり勉強したいと思います!
それではまた〜안녕🧚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?