見出し画像

ケルト音楽っていいよね🥰


こんばんは~!!!

みなさまいかがお過ごしですか~?

私は今日は読まないといけない台本がたまって来てるんだけど、
それを読みつつ小説読んだり、メメントモリやったり、お友達とご飯食べたり、るなぴのお散歩行ったよ~😎❣



メメントモリって知ってる?


メメントモリって知ってますか…?
最近CMでやってるアプリゲームです!


これのTVCMでやってる曲にまんまとハマってしまって
先日アプリもインストールしちゃった~🥰💗



本当に歌が良すぎて口ずさんでしまう~~!!!



ケルト音楽に惹かれがち🥰


私は結構TVCMの音楽にひかれて、その曲でダンスしたり、
バク転進捗動画のBGMにしたりしてる!!!

前も『グリムノーツ』っていうアプリゲームにはまったことがあって、

それも『忘れじの言の葉』っていう歌がCMで流れててまんまとインストールしたところから始まります🥳✨



このグリムノーツに関しては、ゲームもやってたし、アニメも見てたし、
アニメのサントラも買ったし、YouTubeで歌ったり踊ったりしちゃったくらい!!!!



これ三年前なんですけどね!!!!笑


グリムノーツは絵がきれいで、私が大好きな物語、童話の世界のお話なの!

アンデルセンが出てきたり、グリム兄弟が出てきたり、
かと思えば桃太郎が出てきたりする最高のゲームでした…!!!
(今はもうサービス終了してます)


それでも歌は今でも愛されていて、他の曲もすごくいいんだよ♪

『英雄の詩篇』


『探し人の紡ぎ歌』


『はじまりのまえ、おしまいのあと』



ちなみにメメントモリも、まだちゃんとやってるわけじゃないけど
絵がとてもきれいで、キャラクター一人一人に歌があるの!!!
それもすごいよね!!!!



ケルト音楽っていうのかな?

『借りぐらしのアリエッティ』の『Arrietty's song』もすごく好き!

最近でいうとRADWIMPSさん、十明さんの『すずめ』は
映画館で泣いてしまうほど好きだった…!


『すずめの戸締り』の主題歌ですね!


神秘的な、神聖な感じが好きなのかな…

個人的な趣味全開だけど、分かってくれる方いるかな笑



実は出演した『魔法歌劇アルマギア』も音楽がすごくよくて!
ペア毎にジャンルの違う音楽があって、そこにケルト音楽もあるの!



これを踊れたのは本当にうれしかった😭💗



ひそかな野望!!


もうサービス終了してしまったけど、グリムノーツが舞台化したら死ぬほど嬉しいし、絶対出演したい!!!


だからひそかな野望としては、ケルト音楽を沢山使ったファンタジー作品の2.5次元舞台とかミュージカルに出演したい!!!!!

とゆうかケルト音楽に限らず
神秘的な感じの歌!!!

つまり好きな歌!!!笑



わくわくしてきたから、また台本読むのに戻ります!

それではまた明日~👋🏻



俳優、ダンスの振付、MC、モデル等なんでも
お仕事やお手伝いできることがあればこちらからお待ちしております。

【 矢野まなみの連絡先 】
メールアドレス:manamiyano.0520@gmail.com

各種SNS:https://lit.link/yanomanami520

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?