見出し画像

歯列矯正 part.2


こんばんは〜〜!!!!


ねむいよ〜😴
今日は台本を覚えて、夕方はふらっとカフェに行ってきました☕️✨


最近考えることが多くて、頭がぐるぐるしている🌀
目標もあるし道筋も決まってるから、あとはその道筋に沿ってやることをやっていくだけなんだけどね😵‍💫

とりあえず目の前のことをがんばるぞ〜!!




昨日くらいに昔の写真を見ていたら、

あれ!!私の閉じてる時の口元前と全然違う!!!!

ってなりまして笑



口閉じたバージョンの歯列矯正BeforeAfter!!!
左がBeforeで、右がAfterです!!!


以前も歯列矯正の記事はあげたんですが


口を閉じてるところでもかなり効果があったなと!!!!

私は歯が前に出ているいわゆる出っ歯だったので、唇の長さが足りなくて口を閉じれなかったんです!!!👄


だから以前は頑張って閉じようとしてるけど、前歯がちょっと出ちゃったりしていたんだけど、右側見てください!!!


口がちゃんと閉じています!!!!


なんか矯正って徐々に治っていくから、自分でも自分の変化に写真を見ないと気づかなかった!!!!笑


いや〜うれしい☺️ 今までほんとに口閉じれなかったの!!!まじで!!
でも口が閉じるようになりました🥹💗


本当に歯列矯正は時間もお金もかかるけど、自己投資としてすごくおすすめです✨


ちなみに私はワイヤー矯正で、下の歯だけ表側の矯正なので(上の歯は裏側矯正)、下の歯はご飯を食べるとほぼほぼおかずがくっつきます🌀笑

ほうれん草なんか食べた日には最悪です😂笑 でもそのおかげで歯ブラシを持ち歩く癖がついたり、きちんと家で歯を磨く習慣ができたよ✨


裏側矯正だと話しづらい時もあったし、
口内炎ができることとか、歯が移動して痛いということも沢山あって、まだこれからもありそうだけどやってるうちに慣れます!!!


滑舌なんて矯正があってうまく話せなかったから滑舌良く喋ろうとして、なんなら前よりよくなったんじゃないかと思う。


これからの楽しみは、さらに歯並びがきれいになることと、装置を取った時の解放感が待ちきれないのと、もうすぐデンタルローンが払い終わることです👋🏻😇


長い(2, 3年)ローンでしたがやっと終わります…!
高くつくけど、あまりにも分かりやすい結果が確実に出るし、何より自分の笑顔に自信が持てるので本当におすすめです✅ 



俳優、ダンスの振付、MC、モデル等なんでも
お仕事やお手伝いできることがあればこちらからお待ちしております。

【 矢野まなみの連絡先 】
メールアドレス:manamiyano.0520@gmail.com

各種SNS:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?