見出し画像

東京都庭園美術館💐💗


こんばんは〜!!!


今日はバイトした後に、東京都庭園美術館に行ってきたよ〜💐✨
白金台という初めて降り立った場所で、緊張で震えました😇




最近インスタばぐ?がすごくて、写真がちゃんと表示されない…
今回もうまくいかず二度目😫



旧朝香宮廷と庭園を見て回るんだけど、
A to Zっていう一部屋一部屋キーワードがあって、それを集めるとAからZになるっていう企画があったよ!

私は好きなカード2枚だけいただいて、
リングで閉じました💗
自分だけの一冊が作れる感じ!

裏にはその部屋の特徴が書かれてます✨


旧朝香宮廷は殿下と妃殿下がパリに滞在していた影響で、アールデコ様式で作られているものが多いみたい!


これはウィンターガーデン。
すごいよね、逆にリラックスできないんじゃないかと思ってしまう笑



これは大食堂!
排気口の模様が食べ物の模様になってるんだよ!🐟


これも大食堂!
きんぴか!✨ 壁紙に果物が描かれてるのかわいい🍎


なんか基本的に作りがかわいくて。
丸っこい感じだったり、娘さんのお部屋とかはピンクピンクしてたり!


その中にこんな感じの現代アートが置いてある!!!どーん!!!

これはコラボ?で置いてあるんだけど、え、なにこれ??!?ってなった!!!笑

あんまり違和感がないのがすごいよね。

ちなみにこの部屋は北の間で、暑い時にここで涼んだらしい笑



これは2階につながる階段🥹
歩いてるだけで優雅な気持ちになれる🥹

こういうヨーロッパとか異国情緒のある建築だいすきなんだよなあ〜💗


すごく楽しい美術館だった〜!!!
レストランもあったから高そうだけど今度食べてみたいなあ…🥰
白金台なんか美術館多そうだから他の美術館も行ってみたいな〜!!!!


よし〜!明日もやることがあるので頑張ります💪🏻 おやすみなさい〜!!!



俳優、ダンスの振付、MC、モデル等なんでも
お仕事やお手伝いできることがあればこちらからお待ちしております。

【 矢野まなみの連絡先 】
メールアドレス:manamiyano.0520@gmail.com

各種SNS:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?