【書くラジオ】#6 たまごパンはもう焼かない



最近は朝ご飯を食べ過ぎないことを目標にしているので、今日の朝ご飯はたまごパン1個だった。

基本的にパンは焼いたほうが美味しくなると思っている人間なので、たまごパンももちろん焼いた。多分そこまでは間違っていないのだけれど、2分後にトースターから取り出したそれは、なぜかでっかいたまごボーロになっていた。絶妙にカリッカリ。2分は焼き過ぎなのね…。

たまごパンはもう焼かないと心に決めた。1分たりとも、もう焼かない。


今日のところは、こんなことしか書くことがない。こんなこと、何かを書こうと絞り出さなければ簡単に忘れ去ってしまうような、心底どうでも良いことだ。私が一番良く分かっている。

だから、私みたいに何かを書く必要のない人たちも、きっと何にもない今日ではなかったはずだ。頑張ってない日なんてないんだと思う。今思い出せないだけで。

私は、こうして絞り出してでも書くことを「頑張った」と定義したい。いや、するぞ!!



#書くラジオ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?