見出し画像

日本化粧品検定3級を受けてみた

きっかけは3年振りにヘアメイクの仕事を再開し、30代で肌の悩みなどが増えたこともあり、改めて基礎を勉強したいなと思ったこと。

本屋でテキストを見つけて調べてみたところ、まだ出来て10年ほどの資格らしい。
私がメイク検定などを受けていた学生の時にはなかった資格。

この資格3級はWebで受けれる。
しかも何度も挑戦できるらしい。笑
時間は20分、全20問。

ならばやってみるかということで、やってみると5分程度で終了。無事1発合格!

内容は本当に基礎的なこと。
2問間違ってるけど。笑
簡単なのでメイク好きな人はやってみると面白いかも!

2級は会場での試験な上に、半年に1回の試験は来月!申し込み期限は来週!
1級との同時受験も可能らしいので、もう少し時間があれば…
子どもいると毎日勉強するのもちょっと難しい。
とりあえず2級のテキストを購入したので、ちょっと読んでみて考えよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?