見出し画像

叶えたいなら、願えばいいじゃない

マリー・アントワネット風にお届けしています。マナミです。

いよいよ今週から、オンライン講座【望む現実を創造する28days~ホワイトマジック集中講座~】を始めるんですけど、最近私、本当に願いが叶うのが早いです。

■1/10~スタート!ちなみにまだ入れますヨ

というかねえ、たぶんみなさん叶ってるんですよね、本当は。

たとえば、昨日願ったちいさな望み。
「そういえばわらび餅食べたいなと思ったんだよな」→同僚にお土産の信玄餅もらった!とか。

あと最近、私は未来のエネルギーをすごいキャッチしてるなと感じることが多いんですが、たとえば、この前ZARAに行ったの。
セールやってて、ここ数年は全然そういう服欲しくならなかったのに、オケージョンもいけそうなワンピースと、パーティーバッグが突然欲しくなりまして。

そのときはなんで欲しくなったかわからなかったんだけど、その後、パーティーに出席する機会がやってきたんだよね。


未来のエネルギー先取りマン

普段なら、私も一般的な大人らしく
「どうせ着る機会ないよ~ムダになるからやめときな」とか
「今ノースリーブ買ってどうするの?」とか
「そんななにも入らないファビュラスなバッグ買っても使わないでしょ」とか、一応そういう思考は出るタイプですし、基本ミニマリスト志向なため、普段なら買うのをやめていたと思うんですよね。

しかし、最近は自分のそういう感覚への信頼が厚いことと、自分を孫のようにかわいがっているので(これがインスタライブでよく喋っている「孫メソッド」)わりと衝動買いをするようになりました。逆に。

で、ZARAで買い物した後、お友達に「こういうものを買ったので、もしかするとすぐにパーティーの機会が来るかもしれない」などと話していたんですが、本当に数日後、会ってみたかった方が東京でイベントをなさるとのお知らせが。
それがビュッフェスタイルのパーティーだそうで、ほらー!!!!!ってなった私。

答えが来るのも早いのよ。

叶わない願いは、そもそも望めてないだけ

それは後から回収した感じがするし、もしかすると「願いを叶えた」エピソードには見えないかもしれないんだけど、そもそも望めてる?って話になる。

「年収億いきました!」とか「彼と結婚できました!」とか、そういう大きめの願いだけを掲げて「望んでます!」っていうのは、実はぜんぜん自分の願いを見れていません。

抽象度!!
願いの抽象度!!

「アナタは」なにが欲しいの?

何したいから年収億ほしいの?
彼と結婚して何したいの?毎日どんなふうに過ごすの?
そのアナタは毎日何考えて生きてる?何食べてる?

叶えた先にいるアナタも、その「アナタ」なのよ。

なのに、その叶えた人をまるで「他人」のように崇めていない?

じゃあどう願えばいいっていうのさ?!

すみません、宣伝です。

私の講座に来てください。28日間かけて、願いが叶う仕組みや成功事例をじっくりお伝えさせていただきます。

今、リアルタイムでどんどん叶えまくっているので、
その都度どんな思考をしていたか?
どんなふうに意識を変えたか?
現実をどのように捉えているか?
などを生々しいまでに詳細にお伝えしたいと思います。

オンライン講座【望む現実を創造する28days~ホワイトマジック集中講座~】

願いが叶いそうなロゴだなあ

1/10~2/6までの28日間=13MoonCalendarの「共振の月」で行います。

1/10からスタートしますが、途中からでも参加OKです。
それまでに配信されたインスタライブやインスタ投稿、Zoom講座はアーカイブで追っかけ再生していただけます。(すべてのコンテンツは2/20までのご視聴)
※マナミつきっきりコース(個人的に質問し放題・個人セッションつき)は1/16までの受付とさせていただきます。

一緒に願い叶えて遊びましょうー!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?