連載→「彼と結婚して本当にいいの?恋愛から結婚という道を疑う理由」


恋愛結婚をしたはずの親世代のひとたちが、なんだか幸せそうに見えない。

好きで選んだはずの道が、罵詈雑言によっていばらの道になるのを、子どもの頃から見ていました。どうしてこの家に生まれたんだろう。わたしが何か悪いことをしたからなんだろうか、と呪い泣きすると同時にわたしのメンヘラサービスは始まりました。

保険としての結婚、子どものための結婚、政略としての結婚。さみしさをまぎらわすための結婚。。。じぶんが結婚に何を求めているのか、よくよくかんがえることが大事だと思います。それによっては週末婚で良いのかもしれませんし、墓友としての結婚もあり得るんですよね。

結婚もいろいろな形を取っていい。取れる。シン・結婚時代の先駆けとして、弊社のうごきにご注目ください。いえいっ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?