不調の前触れ

マナちゃんが布団に入ってくると共に
私は起きた。
寝起きの悪さは随一のため、イライラしながら
「え、なんで。自分の部屋で寝てよ」
と言うと、
マナちゃんは焦った様子で
「部屋に蛇でた。朝起きたら枕元に蛇いたんだけど」

部屋に蛇でた割には落ち着いていたかもしれない。
2人で「やばい、やばい」と騒ぎながら
とりあえずマナちゃんの部屋へ行くと、
ドアが少しだけ開いてた。
「なんでドアちゃんと閉めとかないの。ありえないんだけど」
寝起きのイライラが相まってなのか、
蛇入りの部屋に入るのが怖いからなのか、
2人でドアの前で言い争った。

恐る恐る入ると
とぐろを巻いた蛇が真ん中に鎮座していた。
開いた音に反応して蛇はこっちへゆっくりと地を這って近づいてきた。

キャーキャー叫びながら、
手にした大判の本の背表紙で
蛇の首の部分をギュっと潰した。
(蛇に首があるのか知らないけど)
蛇は動かなくなり、首の箇所だけ凹んでいる
無惨な状態となった。

…………という夢をみた。
蛇が出てくるなんてなんか意味ありそうって
マナちゃんが調べてくれたら
体調が悪くなる前兆らしい。
そう言われてみれば、喉が痛い気もする。
口開けて寝てたんかな?

まぁ、今日も元気にジムに行って、
美味しいカレーを食べたとさ。

画像1


マユ

二人で美味しいものを食べます🙏