見出し画像

娘のワーキングホリデー事情②

彼女がワーキングホリデーへ行くまで働いていた留学エージェントの会社ではオーストラリア出張があった。現地の語学学校へ取材するための同行だった。
そもそも私自身留学エージェントという存在も認識しておらず、その会社の実態がどうなのかも彼女の話ではいまいちよく理解できず、でもまあとりあえず楽しそうにやっているので良しとした。それでもいざ出張となると無事に帰って来るんだろうか…とあらぬ想像で不安になり10年ぶりにパスポートを取得した。もしもの時助けに行けるのは私しかいないという一人親の使命感からだ。
もう何度も渡航経験がある娘だけれど、やっぱり心配で無事に目的地へ着くまで私はスマホの画面ばかり見ていた。
親の心配も他所に新天地に降り立った彼女の心はもうこちらにはなかった。

Let's watch her new life.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?