まなマッチョ伝説4.〜自分が自分のようで自分じゃない感覚〜

自分自身、自分のようで自分じゃない感覚がある。それは、毎日の意思決定行動選択で今がある。だけど、気持ちって湧いてくるもんじゃん。意思決定、行動選択の中で、今日はアイス食べよう、とかって、自分で決めてるようで、湧いてくる感覚。だけど、太るからやめよう、とかも湧いてくる感覚。だから、自分が決めてるようでそうじゃない感覚があるよね⁉️ってこと。

その感覚について、今日は紐解いていく。もちろん、それも自分の感覚的に紐解いていく。自己満ですよ。


人生において信じていること

●イメージが現実化する

●人生のシナリオは生まれてくる前から決まっている

●脳科学

まず、湧いてくる気持ちについて、情動って大脳辺縁系じゃん⁉️それって過去の体験から、どういう刺激が脳に入ったか、っていう経験に基づき、快感ホルモンとかなんとか知らんけど出るんやろ⁉️それって脳科学じゃん⁉️

次に、進学、就職、転職、付き合う人など、もう出会った瞬間、やっぱこっち!って、乗り換える。もう、出会いなんて自分でコントロールできますか⁉️って言いたい。笑。だから、シナリオは決まってる、って思っちゃう。

そして、イメージが実現化する、については、神様とのおしゃべりって本読んだもん。それが本当だとしたら、シナリオがうっすら決まってる中で、それを実現したいなーってぼゃーっと妄想してんじゃないかなー?だから、出会うんじゃないかなー。たぶん。はっきりとした夢がある人は、そのイメージ。ぼゃーっとしたイメージの人はぼゃーっとした人生。イメージが現実化するっておもってなきゃやってらんねー⁉️笑

とかなんとか、もう、考えていくうちにわからなくなるから。笑


結果、湧いてくる気持ち、人、もの、出来事、仕事など、色んなものへの出会いを大切に。それらが自分の人生で超記憶に残る何かに繋がるから。

そう思って過ごしてると、もう、日々感謝でしかない。

ありがたやー。

ってことで、自分が自分のようで自分じゃない感覚について考えていくと、感謝の気持ちに辿りつきました。とさ。

おしまい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?