まなマッチョ伝説5.〜会社の人らの喧嘩に巻き込み事故に遭った話〜

これは、昨日の夜の話。会社の20代承認欲求強め社長の機嫌取り仕事一生懸命ナルシス男さんvs40代新しい仕事にチャレンジすることが怖い一番新人根は、やさ男さんの喧嘩が始まった。

ナルシス男vsやさ男

ことの発端は電話だったらしい。シス男がヤサ男に明日の予定変更指示したら、その言い方に腹がったらしいヤサ男。その時、会社にいたのは、ヤサ男とまなマッチョのみ。

シス男からいきなり、あのじじい、ボコボコにするから。ってまなマッチョに、電話きた。

目の前にいるヤサ男は、もう俺明日から会社来ないから、あとよろしく。

ヤサ男は仕事を投げ出し、帰宅。もちろん、まっちよ引き止める仕事の残りを1人でやるはめに。

シス男はヤサ男のダメ出し電話をまっちょにしてくるもんだから。板挟みに。

まっちょ的には、喧嘩両成敗だなー、とか思いながら、思いやりのない発言に嫌になる。そこにシス男が会社へ登場。

ヤサ男(ウザ男に改名)は、とにかく、うざい。そこにだれが指導するの⁉️とシス男。本気であいつに向き合ってるのは俺だけだ、とか言ってた。

本気って何?ってきいてみた。

逆に、本気って何?って聞かれたから

死ぬ気でやること、だと思ってるから。そんな死ぬ気で人に接してはない。って答えた。

そこから、なぜかシス男vsまっちょに変わり…

まっちょ死亡。。。笑

まぁ、生きてるけどな‼️

うーん。この出来事で、原因なんなのか、考えたよ。

●なるべくして起きたことだとしたら?

●この時湧いた感情を大事にするとしたら?

●相手が自分の鏡だとしたら?


もしかしたら、変わる時なのかなー?とか自分に矢印を向けてみる。

何を変えたい?

変わってどうなりたい?

昨日からずっと自問自答。

これから、自分がどう変わるか楽しみですな。


おしまい。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?