見出し画像

未来を変えたいのなら”今”を変える

こんにちは!原田愛海(まなみ)です。

お客様からのご相談「感謝できる自分に変わりたいんです」

お客様から、
「私はなかなか人に感謝ができないんです。
特に夫に対しては、感謝しているのかも分からいので
’ありがとう’ということばが出てこないんです。
いい加減、感謝できる自分になりたいんだけど、
どうしたらなれるでしょうか」
という相談を受けました。

未来を変えたいなら、今から変える必要がある

誰でも、
未来を変えたい、
将来こうなりたい、
という願望ってあると思うんですが、
その変わりたい先だけにフォーカスしていまいがちなんですよね。
変わりたいと思うのであれば、
まずは、今の自分の状態を変えていこう!
という意識が必要です。
だって、未来というのは、
今この瞬間の自分が連続していった先じゃないですか。
時間軸では繋がっていますよね。
なので、今の心持ちを変えていくことによって、
その変えた心持の状態が続いていって未来が変わる、
ということなんです。

心持ちを変えるということは、
ネガティブからポジティブのエネルギー(ここでは感謝のエネルギー)に
変わるということなので、
感謝に意識を向け続けると、
その先、感謝できる自分に変わっているということ。

ちなみに、そのお客様に
どうして旦那さんに感謝できないんですか?
って聞いたら、
「家事は私に任せっきりだし、
子供の面倒も全然見てくれないんです」って仰いました。
でも、よくよく聞いてみると、
毎朝仕事に行く時にゴミを出してくれたり、
休みの日には、子供の相手をしてくれる時もある、
とのことでした。
ゴミを出してくれている、
遊んでくれる
という自覚はあるけども、
お客様にとって、
その程度では、
’手伝ってくれている’という
認識ではなかったんですよね。
だから感謝ができない、
感謝するところなんてないという
認識なんですよね。

毎日の旦那さんが手伝ってくれている
ところにまずは目を向けて、
そこに感謝の気持ちを持つ。
はじめは、
ゴミ出しくらいで感謝できないよぉ、
と思ってもいいので、
とりあえず感謝を言葉にしていきましょう!
とアドバイスしました。

その感謝の気持ちを
じっくりと自分の中に
落とし込んで感じてみる。
感謝の気持ちって、
自分の中に絶対に少しでもあるので
それを信じる。

’ありがとう’という言葉はとてもエネルギーが高いので、
毎日発していると自分の中の感謝の気持ちと繋がり
自然と感謝が湧き起こってくるようになります。

未来を変えたいと思うなら、
今の自分の状態を見つめなおし
いま現在の自分を変えていくことで
未来が”確実に!”
変わります(^^)

楽しみながら自分と向き合い、未来を変えましょ♪

私はこれまで、
自分の納得しない身の回りの環境や感情に対して
向き合うことをせず、周りのせいにしていました。
そんなとき、メンターとなる方に出会い
カウンセリングを受け、マインドを学ぶことにより
感謝をベースにいられる自分に変わったのです☆
今では、
周りの人に対しての感謝だけではなく
私自身に生きていられていることへの感謝も感じられます。
悩みだらけだった私から、
軽やかにいられる私へ変わった経験をもとに
カウンセリングをしています。

もし、
どう自分と向き合えば良いか知りたい、
悩んでいることから抜け出したい
などありましたら、
どんな内容でも大丈夫です!

悩むためにではなく、
幸せを味わうために生きてるんだという感覚へ。
自分と向き合うって怖いものではなく、
変わっていく過程は楽しいものだな。
そんな風に実体験していただける
お手伝いをさせていただきます!
私が変化をしていった過程で学んだことを
あなたに合った方法で伴走させていただきます(^^)

◆初めての方 45分(ZOOMセッション)3,000円
 ※セッション終了後に、あなたが今向き合うべき課題やマインドセット法をまとめたシートをお送りさせていただきます。
また初回特典としてご希望の方には、チャクラとネガティブエネルギーの調整をさせていただきます

◆2回目以降 60分(ZOOMセッション)5,000円
 (現在モニター価格にて受付中)
 ※2回目以降は、3か月もしくは6か月の継続割引(LINEでの質問もいつでもOK)もご用意しています。継続をお決め頂いた時点で、2回目以降のセッションを継続割引として設定させていただきます。


チャクラの調整とは?こちらをご覧くださいね。

セッションの時間は、
平日の10時〜14時の間で受付しています

ご希望の方は、
原田愛海公式LINEにご登録いただき、
セッションご希望の旨と、ご希望の曜日や時間帯があれば
お伝えくださいね。

@636sbtsfでも検索できます!

(診療内科等を受診中の方は、医師の了解をとってからお申込みを
お願いします。また女性の方のみとさせていただきます。ご了承ください)

また、セッションを受けようか迷われている方や
申し込み前に気になることがある方も
お気軽にLINEでご質問くださいね。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?