見出し画像

ステージを上げる☆(新しい自分の感覚を体感しよう)

こんにちは!
原田愛海(まなみ)です。

私は、かつては物事をマイナスや悲観的に捉えるプロフェッショナルで、
周りの人たちの言動が気になって仕方がなかったり、
私だけが頑張っていると夫を責めたり・・・
そして、そんな自分をさらにダメ出しをしていました。

だけどある時、
”このままでは私だけではなく、家族も幸せじゃない。
時折感じる自分の可能性を信じてマイナスな自分とサヨナラしたい!”
と思うようになり、マインド(心の在り方)を学びました。
自分自身の内側にあるマイナス感情、
もうなかったことにするために蓋をしていた幼少期の自分の感情にも
再開し、それらを受け入れる作業をしていきました。

例えば、仕事でほとんど家にいない夫。そして、子供2人をずっとみている私。
私はワンオペ育児で疲れ、どんどん自分が犠牲になっているという意識が大きくなっていき、そして夫を責めるという負の循環を起こしていました。

だけどマインドを学んで分かったのは、
「全て自分自身が今の状況を選択をしている。だからすべて自己責任だ」ということでした。
初めは、このことさえ受け入れられなかった感覚を今でも覚えています。
”どうして?私はこんなに頑張っているのに・・・”という思いでした。

だけど、何度も何度も ”自分で選択している” ということを自分の感覚に落とし込んでいくうちに、変化が起こりました。
環境のせいにして自分自身を受け入れられなかったのが、
”全て自己責任かぁ。じゃぁ、私次第で変われるのかな”という思いが、
ある日ふと、生まれていたのです。

少し自分のマインドにゆとりがでてくると、相手(私の場合は夫)の立場や背景も含めて向き合えるようになります。そして謙虚さも育ちます。
マインドを上げるのに、この謙虚さというのはとても大事☆
相手が許せないか、
それとも、
今の状況は自分で選んだものだ
このふたつのどちらを選択するかも、謙虚さを持ち合わせているかによって変わってきます。

こうして自分を内観することによって、全て起こっている出来事は自分で選んでいるものであると腑に落とせると、自分のマインドに安定した安心の土台(ステージ)ができ、ワンステップ上がることができるんですね。
ワンステップ上がるので、少し客観的に俯瞰して自分を見れるようになり、
”私は幸せじゃなかった訳ではない。これまでも、今も、幸せだったんだ” など、新しい感覚を味わうことができます。

これを繰り返していくことでマインドが豊かになり、心の在り方や物事の捉え方がどんどん変わってくるのです。

私は、マインドを豊かにすることでどれだけ見える世界が変わるか、その感動も伝えていきたいと思っています。
悩みや否定する自分に向き合うことで、どれだけ自分にギフトがやってくるのかを伝えています。

自分に向き合う作業は辛いし、できれば避けたい、面倒だなと思う気持ちもありますよね。

ですが、これを素直に謙虚に向き合っていくことで
・何があっても安心だという、心の奥底に土台ができる
・いつどこでも私たちはすでに幸せなんだという、愛や感謝を感じられる
・土台ができると自分を信じることができ、自分の願うことや望みは
 叶えられるんだという、次のステージへ向かうことができる
こういった変化が、自分の中に起こります♪

私が夫に対して責める気持ちでいた日常も、ガラリと変わりました。
夫は変わっていないのに、私がマインドを上げたことによって、夫に対する見方が変わり、”感謝する相手”になったのです。


現在、公式LINEにご登録頂いた方に、私が実践してきた
「今日からできる!マインドを豊かにする方法」を
PDFでプレゼントしています🎁

原田愛海 公式LINEに登録いただき、
「プレゼント希望」と送ってくださいね!

      

また、「こんなお悩み、どう捉えて解決すればいい?」
「私も変わりたいんだけど、変われるかな・・・」

など、少しでも気持ちが動いた方は、お気軽にLINEでメッセージくださいね。

お話がてらの無料カウンセリングもさせていただきます。

自分に向き合いたいと思う素直な気持ちと、日々起こる感情の捉え方、
これを習慣にするだけで現実は変わります☆

最後までお読みいただき、ありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?