見出し画像

スタイで肌荒れ

スタイで肌荒れ(´ノω;`)
(2016-12-05)

娘、生後4ヶ月を経過して涎も増えてきた今日この頃。

スタイを着け始めていたのですが、昨日のお風呂上がりに頭の襟足部分と首回りが赤くなっていて私パニック‼
!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!


原因は…スタイ‼涎かけしか思い付かない。

病院に行って診てもらったら、やっぱりスタイが原因かも。とのことでお薬処方してもらってきました。

スタイはしばらく止めて、お風呂上がりに塗り薬を塗っていこうということになりました。

涎で顔の肌荒ればかりを気にして気を付けていましたが、首回りとかも気にしなきゃいけなかったなーと反省。

お風呂上がりにお顔にローション(ヒルドイド等)と白色ワセリン、身体にローションを塗っているのが日課でした。
それはこれからも続けて、荒れてしまった部分にはお薬と白色ワセリンを追加します。とりあえず、治るまで。

涎が多くなってきてもうすぐ離乳食かぁ(*´ω`*)なんて思いながらスタイを着け始めてたけど、もっと気を付けなきゃいけなかったんだね(´・ω・`)

この記事が参加している募集

#育児日記

50,453件

サポート頂けたら泣いて喜びます。娘を喜ばせたり、娘の将来の為に使おうと思います。