見出し画像

もっちーさん美香さんのZOOM披露宴のご報告💕と映画のご紹介🎞

5/22 19時からもっちーさんと美香さんのZOOM披露宴に参加しました!

以前のご案内の記事です。

とってもゆるゆる♨️ほっこり❤️✨常に笑い😄が溢れる素敵な披露宴でした!

お二人とも幸せオーラが全開でこちらまで幸せになれる時間を過ごさせていただきました。

途中はまさかの新郎のお色直し🤵✨(キチッと正装した柄のTシャツへ👕✨)

美香さんのウエディング姿👰がとても綺麗でした✨最後までずっと見れて良かったです。

お色直しの間にもっちーさんの寸劇がビデオで流されていました。

映画を知らなくてわからないところもありましたが、もっちーさんと美香さんが一生懸命されていてとても面白かったです。

最後に質問コーナーなどもあり、もっちーさん達のこれからの展開などについても少し伺いました。

今後のお二人から目が離せない感じです👀✨🌈


本当にご結婚おめでとうございます㊗️💕

末永くお幸せに〜💕となられることは決まっているので、私がわざわざ言わなくてもいいかなってくらいお幸せそうでした❣️

素敵な披露宴に参加させていただき、ありがとうございました😊




寸劇ではチャップリンの「独裁者」や

インド映画をされていたのですが、

「きっと、うまくいく」


を観た事がなかったので披露宴が終わった後Amazonプライム・ビデオですぐに観てみました。

3時間近くあるとは気づかず観始めて23時過ぎまで一気に観ました。


魂の声を聴く

自分の好きなことに正直に生きる


などのゆるゆるの素敵な大切なメッセージが詰まっていました。


うまーくいーく(All is well)


と唱えるとなんでもうまく行きそうな気がしてきます。


これは人生の早い段階で(高校生くらいには)観ておきたい映画だし、大人になっても何回も観たくなる映画ですね!


以前のもっちーさんの記事とインスタです。


映画の内容のご紹介です。


映画.comの解説です。

インドで興行収入歴代ナンバーワンを記録する大ヒットとなったコメディドラマ。インド屈指のエリート理系大学ICEを舞台に、型破りな自由人のランチョー、機械よりも動物が大好きなファラン、なんでも神頼みの苦学生ラジューの3人が引き起こす騒動を描きながら、行方不明になったランチョーを探すミステリー仕立ての10年後の物語が同時進行で描かれる。


高度成長期にある現代インドの勢いを感じさせる楽天的な娯楽作

喜怒哀楽のすべてを詰め込み娯楽の限りを尽くすインド映画のなかで、歴代ナンバーワンヒットのすごいコメディだ。なんたって、濃い。170分、中身の面白さ、ギッシリ加減が半端ないのである。
基本は学園青春グラフィティ。若きエリート候補たちの通う工科大学で、動物好きなファルハーンと極貧家庭育ちのラージューは、破天荒で陽気なランチョーと意気投合する。この“3バカトリオ”(=原題「3 Idiots」)のエピソードにはドリフ的なギャグも満載だが、高度成長期にある現代インドの勢いと同時に、そこに潜む問題もしっかりと描いている。競争社会では勝つことだけが大事だと主張する鬼学長は、過熱する学歴競争の虚しさを体現する存在なのだ。さらに、鬼学長の娘とランチョーのラブストーリーがあり、ミュージカルシーンも雄弁。
しかも、大学での物語と同時に、その10年後、友人たちが姿を消したランチョーの謎を追うというサブストーリーが同時進行。ミステリー&ロードムービーという要素まで加わり、オチの爽快さはもう最高!
なんといっても最大の魅力は、“3バカ”、とくにランチョーのキャラクターがめっぽう魅力的だということ。坂本龍馬を思わせる自由人で、自分に正直な楽天家。「うまーくいーく(All is well)」と言いながらピンチを乗り切る姿は日本の高度成長期ヒーロー、「ニッポン無責任時代」の植木等にも通じる。この3人の友情には胸を熱くさせられ、何度も涙。自分が4人目の“バカ”になったような気分になって希望がわき、一瞬一瞬が心から愛おしくなるのだ。


もっちーさんのゆるゆるクイズの他の映画紹介ページです。


最後まで読んでいただき、ありがとうございます。スキ、フォローだけでもとても嬉しいです☺️❤️