見出し画像

daily mana / 今日は真実の日です! / 今日は調べ物しっかりしてから行動するようにしてみましょう。

〜デイリーマナの今日を生きるためのメソッド〜
誰でも今日から取り入れることができます!
このnoteでは、デイリーマナが独自な視点で
マヤ暦や易を取り入れた毎日幸せに過ごすメソッドを書いています。

おはようございます!デイリーマナです!
今日もありがとうございます!

昨日はどんな日でしたか?気づきの日でした。

そして新しい13日間始まりましたね!目標立てましたか?

私は気づきの13日間なのでSNSの勉強、探求、掘り下げるというのを目標にしました。今までSNSをなんとなくやっていたのですが、生活クラブのこともありちょっとちゃんと考えてやってみようということを目標にしてみました。

自分にとっても事務所や生活クラブにとっても今必要なツールですよね。

まずは、初日の昨日は今やっているSNSをどう連携させると効果的なのかどうかを考えていました。

あなたはどんな目標立てましたか?

今日は真実の日です!今日は調べ物しっかりしてから行動するようにしてみましょう。

本質を見極めて突っ走る日なので、調べ物しっかりして料理をつくる、SNSに投稿する、仕事をするなどの日にしてみてくださいね。

結婚した時に買った料理本は「男のための料理の基礎」という本でした。なんで新妻がそんな本を。。。なぜかというと可愛らしいカフェ飯があまり好きではなく、よく作る家庭料理の基礎的な本が欲しかったのです。本屋でパラパラっとめくってみたら一通りの料理がシンプルに載っていたので購入し、ボロボロになるくらい作りました。

その後はインテリアも共感できる有元葉子さんや最近は超簡単だけど美味しい長尾智子さんの料理本で作ることが多いです。ちょっと思い出したい時にはネットもよく利用しますが、ネットだとどんな味になるのか全く見当もつかないので基本は味見を何度もして味を決めています。

何も見ないで作り始めると大体途中で「あれ?あと何入れるんだっけ?」になるので、この13日間はしっかり調べてから作り始めようと思います〜。

それと、最近マヤ暦の学び直しをしているのでまたちょっとお勉強の投稿をしようと思います。5月10日(月)20時にアップします。今回は色についてです。(←これも目標に入れました!)

今日も気づきの1日にしてくださいね〜。
応援しています!
また明日!

5月8日(土) Kin1145 真実の日


①赤い蛇:真実の日。

真実を見極め突っ走る日。
→調べ物しっかりしてから行動しましょう。そこに気づきが隠されているかもしれません。


②黄色い種:気づきの13日間。

本質をみつめ気づきのある13日間。
→納得いくまで調べたり、読み込んだりする期間にしてください。この時期は気づきが大切ですよ。


③音2:分ける日。

迷いや葛藤をを抱えた時こそが飛躍のとき。
→音2は挑戦のキーワードもあります。ぜひ簡単に済ませないできっちり掘り下げる挑戦をしてくださいね!


④離為火(りいか):情熱的で行く4日間。

でも感情のコントロールには気をつける4日間。
→情熱をもって殻を破ってくださいね!現状維持は衰退です!


⑤第三の城:変化の52日間。

変化の時、変わることでわかる「気づき」がたくさん起こる。
→変化の52日間も残り少なくなってきました。変わることで気づきも得られます。変化と気づきも気にして過ごしてくださいね。

凡例
①太陽の紋章:その日のテーマ
②WS(ウェブスペル):13日間のテーマ
③銀河の音:その日のメッセージ
④易:4日間のメッセージ
⑤城:52日間の期間のテーマ
⑥特殊kin(ギャップkin、極性kin、絶対拡張kinなど):エネルギーの強い日



▼新しい13日間はこちら




▼この52日間はこちら


▼そして私はこんなひと

▼あなたにオススメの記事
今日朝8時に連載中のSippoの「預かりマナの老犬日記 vol.6 預かりボランティア2匹目 声をかけても無反応な、柴犬のおばあちゃんが来た」が公開されます!よかったら〜!(30分待ってくださいね)

マヤ暦では、毎日違うエネルギーが流れています。
毎日そのエネルギーを気にすることで今まで忘れていたことや挑戦してみるきっかけをもらえたり刺激を受け取ることができるようになります。
波に乗るように毎日を生きる。
過去に縛られない、未来を不安視しない、
今日を生きるためのメソッドです。
毎日ワクワクしたい。
毎日気持ち良く過ごしたい。
自分のご機嫌は自分で取れるようになりたい。
という方にオススメです。
朝ちょっと読んで取り入れてみて下さい〜。
毎朝7時半に更新しています。
マヤ暦は、13日間が1週間のようにやってきます。初日は、願い事や目標を定める日。5日目は、その目標を再確認する日。13日目は、それらが叶っているか確認する日です。そしてギフトを受け取る日です。

毎日読んでくださってありがとうございます!サポートいただけますとボランティアで預かっている犬たちのご飯、オムツやペットシーツになったりします!現在預かり犬は2頭、老犬で寝たきりのミニチュアシュナウザーニハチと10歳のトイプードルのイチゴです。サポートお待ちしています!