見出し画像

kin8 今日は美しい日。美を意識してスタートさせる日。

<2021年9月8日(水)Kin8  260日中の8日目!>

デイリーマナがマヤ暦で紐解く
毎日のオススメのすごし方
誰でも今日から取り入れられます


おはようございます。

デイリーマナです。

昨日はどんな日でしたか?つかむ日でした!

昨日は設計をさせていただいているIL BISONTE新宿LUMINE est店のリニューアルオープンの日だったのでオープン立会いに行ってきました。クライアントの担当のN氏がさっと寄ってきて、「いいアイディアいただきましたわ〜。おかげさまでいい店になりました〜!」っと言いにきてくださいました。

は!っと気づいたら、最初の打ち合わせしか出ていないことを思い出しました。1つアイディアを出したんですよね。それがうまく収まってまとまったのです。それについてお礼を言われたのです。忘れっぽいのでいつ何のアイディアを出したかすぐに忘れてしまいますが、お礼を言われて思い出しました。うまくいってよかった〜。

午後からは、連載中のSippoの原稿書き。ひたすら集中して一気に書き上げて担当者へ送りました。

間にちょこちょこ打ち合わせやらメールやらして夜にはどーっと疲れが出てしまいましたが、寝るって素晴らしいですよね。寝るだけで起きるとすっかり復活しています。

精一杯やることやりました〜。

あなたはどんな日でしたか?


今日は美しい日。美を意識してスタートさせる日。

このマヤ暦を使ったメソッドは、260日周期で行っています。260日のメソッドってちょっと長いかもしれないのですが、260日というのはマヤ暦のカレンダーに沿った長さになります。1年間で叶えたい自分を手に入れるメソッドです。毎日のエネルギーに乗って行動することで1年間で自然と達成される仕組みです。

現在世界で使っている暦はグレゴリオ暦と言って日本では明治5年12月3日に導入されその日から明治6年1月1日に変更されました。旧暦というのを知っていますよね?旧暦と言っているのはそれまで日本が使っていた暦のことなのです。そんな理由で1ヶ月ほどずれているのです。

マヤ暦は、そのグレゴリオ暦よりも少し早い周期で260日で回っています。今回は9月1日にスタートしました。来年は、260日後の2022年5月19日からスタートします。

1日をKin(キン)
1週間をWS (ウェイブスペル)
1か月を城(しろ)
1年をスピン
と言います。

1日は24時間
1週間は13日間
1ヶ月は52日間
1年は260日=5ヶ月=13日間x20週
となっています。

1ヶ月毎にテーマがあり
起「スタート」
承「整える・手放す」
転「変化・変容」
結「達成・収穫」
完「休息・準備」
と起承転結完の順にやってきます。

そして、1週間毎にもテーマがあり、「スタート」の城には、
起「スタート」
承「行動」
転「体験」
結「与える」
のWSが起承転結の順にやってきます。

そして、毎日のエネルギーの言葉がやってくるのです。

今日は、赤の城(起承転結の起)の1週目(WS)の赤い龍の13日間中の8日目になります。

マヤ暦は1970年代に中国の易と合わさって日本に伝わりこんな形になったのです。

その配列がとても不思議で美しいので、美を意識する今日ご紹介しました。

今日は美しく姿形や身の回り、美しい心で過ごすことを意識しましょう。そして、そんなんな中にスタートできることを見つけてスタートしましょう!

今はスタートの期間になるので、今何かをどんどんスタートさせ種をまくことで4か月目の城で「達成・収穫」できるようになります。

今日は美しい日。美を意識してスタートさせる日。

そして今日も「スタート」を意識して素敵な1日にしてくださいね。
今日もありがとうございます。
応援しています。
また明日!

9月8日(水) Kin8 美しい日
①黄色い星:美しい日。美を意識してスタートさせる日。
②赤い龍:スタートの13日間。誕生の13日間です。パワフルにスタートをしましょう!
③音8:周りとの調和を心がける日。
④天風姤(てんぷうこう):出会いの4日間。予期せぬ出会いがある4日間。
⑤赤の城:「出発・生み出す」の52日間。新たな気持ちでスタートしましょう!

凡例
①太陽の紋章=毎日と顕在能力:その日のテーマ
②WSウェイブスペル=1週間と潜在能力:13日間のテーマ
③銀河の音=曜日:その日のメッセージ
④易=現象:4日間のメッセージ
⑤城=月:52日間の期間のテーマ
⑥ギャップkin=特別な日:多次元へのアクセスがしやすい日。この世では、説明がつかない出来事が起きてもおかしくない日。

▼マヤ暦手帳の活用法マガジンです。(本部は完売したそうです、てことは、うちにある4冊で終わりです!)

▼今年はどんな年?あなたの『年廻り』調べます。誕生日から誕生日までなのであなたや相手やお友達への誕生日プレゼントにいいかも!?ご注文ありがとうございます。少々お待ち下さいね。

▼どう取り扱えば良い?あなたの『人生の取説』作ります。あなたと相手、あなたと仕事、ペットがあなたの家に来た意味など診断します。(オンラインか対面ご希望をお伝えください 1時間)

マヤ暦では、毎日違うエネルギーが流れています。
毎日そのエネルギーを気にすることで今まで忘れていたことや挑戦してみるきっかけをもらえたり刺激を受け取ることができるようになります。
波に乗るように毎日を生きる。
過去に縛られない、未来を不安視しない、
今日を生きるためのメソッドです。
毎日ワクワクしたい。
毎日気持ち良く過ごしたい。
自分のご機嫌は自分で取れるようになりたい。
という方にオススメです。
朝ちょっと読んで取り入れてみて下さい~。
毎朝7時半に更新しています。

マヤ暦は、13日間が1週間のようにやってきます。初日は、願い事や目標を定める日。5日目は、その目標を再確認する日。13日目は、それらが叶っているか確認する日です。そしてギフトを受け取る日です。

そしてその1週間(13日間)が4週間続いて1ヶ月を作っています。13日間 x4回=1ヶ月は52日間になります。52日間のスタートは、目標を定める日。

そしてその1ヶ月(52日間)が5回続いて1年(260日)を作っています。52日間 x5回=260日間になります。260日間のスタートは、目標を定める日になります。

毎日読んでくださってありがとうございます!サポートいただけますとボランティアで預かっている犬たちのご飯、オムツやペットシーツになったりします!現在預かり犬は2頭、老犬で寝たきりのミニチュアシュナウザーニハチと10歳のトイプードルのイチゴです。サポートお待ちしています!