見出し画像

願いが叶うのに必要なこと。

………………………………………………………………………………
訪問ありがとうございます。

こちらは
"ゆるむケア"と"はり灸"
を提供しているセラピストが
 カラダとココロが軽くなる、をテーマに    
ゆる〜く話すブログです٩( ᐛ )و
✨毎週木曜日
名鉄岐阜駅徒歩5分のはり灸院にて
間借り営業中✨

基本は女性専門出張サロン
岐阜市近郊・名古屋で活動中
……………………
………………………………………………………


最近ひとつ、長年の夢を叶えました。


初めてその願いを掲げたのは数年前。


その時は根拠もなく『すぐに叶えるぞ!』と思ってました。

実際、いくつかのクリアに必要な条件はあったけれど、実行しようと思えばすぐにできたはずなのに。

なぜか動く気になれなくて
叶えるのに数年かかりました。

そして、数年かけてよかった♡
と思ってます。


なぜなら私が1番望む形で、
かつ全く無理なくスムーズに
思ってた数倍、良い状態で叶ったからです。

さらにびっくりするようなラッキーな
オマケまでついてた✨


今このタイミングだからこその
最高の叶い方でした💕


願いの叶え方は、人それぞれ違う。

最近思うのは、願いを叶えるスピードって
人それぞれだし、
叶え方も人それぞれの好みがあるんだな、
ということ。

以前、めちゃくちゃ願いを叶えるスピードが早い知り合いに『最速で願いが叶う方法』を教えてもらったことがあります。

そのやり方は理にかなってるし、実際にやってみたら確かに効果があったのですが

私はなんか、しんどくて。
すぐにやめちゃったんですよね。


せっかく教えてもらったのに…と、
続けられない自分に
すごくすごくガッカリしました(*´Д`*)

そのとき同時に気づいたのが


『私はこのやり方で願いを叶えたいと思ってない』ということで。

気づいた瞬間は、ちょっとびっくりしました。

願いが叶えば嬉しいんじゃなかったの?
その過程まで注文つけるのアナタ!?( ゚д゚)
って。

でも、考えてみたら

お金は欲しいけどお給料さえ良ければ
どんな仕事でもいい、とは思ってないし

キレイになりたいけど、そのためにどんな辛い筋トレもやるぜ!とは思えないし

結婚したいけど、結婚さえできればどんな人が相手でもOK!とは思ってない

それと同じように


願いは叶えたいけど、その過程で必要な行動や、そのとき何を感じるかだって

やっぱり大事だし、
それぞれの好みが出るし、ある。

何を願い、何を感じながら、
どう叶えるか。

私の場合は、ふわっと、でもしつこくw
『こうしたいなー。こうなりたいなー』と思い続ける。


色んな人に口に出して伝え続ける。

そうすると、自分の中で少しずつ願いや叶え方や、何を感じていたいか、が明確になってきて

そうなると、

色んな人の力を借りられたり、
思わぬところでキッカケができて、、

ある日いきなり、するっと願いが叶う。

このパターンが多いです。

もちろん、自分で願いを叶えるために
行動してる事もそこそこありますが、

基本がビビリなので ( ´∀`)ノ

小さな一歩をおそるおそるやるし、
大きな決断するときめちゃくちゃ悩む

だから時間がかかるけど、

時間をかけて変化していくことで

自分の内側に願いを叶える準備が整った頃に
さらに願いが叶う条件や環境などの外側も整ってきて

そうして安心できたときに叶う願いは


いつだって、
自分の想定以上に嬉しいものになるから


私はこれからもゆっくり、そしてしつこくw
願い続けてやっていこうと思います。



あなたの願いは何ですか?
・願いを叶えるためにどう行動したいですか?
・願いを叶えたとき、何を感じていたいですか?

そんなことを
たまには考えてみるのもいいかもですね。


今日も良い一日を✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?